FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

「鍛えてますから!」

2006年03月31日(Fri) 12:13:55

昨日からジム通いを再開。
年末~年度末は忙しくて全然行ってなかったんだけど
四ヶ月も空くと筋肉も心肺も鬼のように弱ってます。
上がっていたウェイトが上がらない、走れていた距離が走れない、と別人の肉体の様。

その中では体重だけが71.5と76.5前後が標準だった10ヶ月前からは低く抑えられていた。
知る人は知っての通り飲み食いは全然セーブしていないので、完全に定着したなと言う感じ。
体が復元するときの目標値を71.5前後と見なしていると言う事だ。
この段階を踏まないと恐ろしいリバウンドが訪れるので、半年のトレーニングは無駄ではなかった。

しかし同じ71.5でも筋量が落ち体脂肪は増えているので、再び「鍛えてますからプロジェクト」を進めたい。
今の筋量なら66前後も可能だが、最終的には体脂肪率を15%に抑えて筋肉で69~70kgまで増やしたい。

目標!「オレはヒビキさんになる!」
スポンサーサイト



キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

2006年03月26日(Sun) 23:59:59

DSliteが我が家にやってきました。
うお、小さい!
まずは恒例の液晶チェック。
何故か私は買った二台のDS全てに常時点灯のドットがありまして(うち一台は三つもあったので交換してもらった)京都の方に祈りながら電源オン!
ドキドキと個人登録を済ませソフト立ち上げ!

…上画面の下部に緑のドットが燦然と輝く…。
……もちろん偉大なるゲームの父任天堂さまが悪いのではなく
私の信仰心とその証であるお布施が足りないからなのです。
分かりました任天堂さま、これからもお布施と布教に励みます!
布教するぞ!布教するぞ!布教するぞ!

まあ冗談はともかく、任天堂の名誉のために言っておくと
高性能液晶の現行の製造技術では避け切れないトラブルであり
PSPにも液晶テレビにもあることです。
その為全てのメーカーが不具合ではなく、交換には応じられないとあらかじめ断わっています。
ちなみにオイラの周りの人間からは一人として常時点灯・ドット欠けがあったという報告はなく、そう頻繁にあることでは無い様です。
そんなことが何故三回もオイラに…。
…やはり信仰が…(もういい

で、本体だけど噂どおり外側のツルツルな仕上げが美しく、故に指紋が目立ちます。
デジカメ用のクリーンクロス(眼鏡用のデカイ奴)で拭けば落ちるので、買っておくといいかも。
画面拭くのにも便利だし。
小さくなったことでホールド・操作性の悪化を心配したけどストラップを使えば全く感じないね。
むしろ軽くなって持ちやすくなった。

肝心の画面ですが、本体が小さくなって相対的に大きく感じる。
明るさは…スゲー!
眩しいほどに明るい! 発色もいい! いつものゲームが別物に見える!
この明るさで7~11時間遊べるのか! さらに高輝度にも出来る…がやらない方がいい。
目潰れるぞってくらい明るい。

さりげなくタッチペンが太く長くなっているので持ちやすいのもありがたい。
今後はDSliteが主流になると任天堂自身が発言しているのでこれからDS買うならこれ一択だね。
GBAソフトははみ出ちゃうのでGBAミクロでどうぞ。

4月から始まるワンセグTV放送やインターネットブラウザにも6月頃から対応し始める、と任天堂がいつになく積極的なのでこの明るさと発色は必須なんだろうな。

最後に老婆心ながらDSlite買う人がいたら、同時に画面保護シート(任天堂ライセンス品ならどれでも。700円くらい)を買ったほうがいいよ。
今の保護シートは透明感最高、貼る前と見分けがつかない。
若干タッチの反応が悪くなるけど、体験的に下画面が傷だらけになる方が痛い。
本体買ったら箱開けずに風呂場(埃が少ない)に直行、画面に埃がつく前に保護シートをペタリペタリ。
矢でもテポ(ドン)でも持って来い!状態になるわけです。

さて私事ながら、保有する三台のDSのうち交換していない二台は常時点灯があるので、順番に修理に出そうと思ってます。
DSはともかくliteは修理に出す間でも手放したくないなあ…。
二台でおそらく7000円くらいかかるが、お布施お布施。

lite買ったので金が無い。 誰か「はやて×ブレイド」のドラ○○Dくれ。

ニュース

2006年03月22日(Wed) 09:52:42

ソマリア沖で、米海軍イージス艦2隻からなる艦隊を海賊船が襲撃。
米艦にむけRPGや機関銃で射撃したため米艦隊が応戦、海賊船を撃沈。

それなんてワンピース?

ゲエーッ!

2006年03月17日(Fri) 09:07:50

昨日の今日でなんだけど、XBOX360の「ランブルローズXX」にはエディットモードがあるらしい。
開発者いわく「美しいボディラインを保ったままで体型を自在に変化させられる機能を作るのに苦心しました」とのこと。
それを読んで「あれ?じゃあやみ太以外は全員参戦できるな」と考えた自分が怖い…。

いやいやありえねえ。
考えてみれば自称硬派ゲーマーのこのオイラが「おっぱい格闘」と「おっぱいプロレス」しか遊ぶものが無い負けハードを…なぁ。
360って普及価格になる前に在庫処分で安くなりそうだもん、そんとき考えましょうか。

エキサイトプロレス5に

2006年03月15日(Wed) 14:27:20

ハマってます。
なにしろエディットモードが楽しすぎる!
洋ゲーだけにいわゆる「萌え」ビジュアルは無理ですが
それでもこのいじれ具合は凄すぎる。

おなじみの斗智鬼さんを作るだけでも優に24時間はかかりましたが
二体目の残虐妹キャラ「キラープリンセス シーヤ」を作ったあたりからなれてきた感じ。
これから量産体制に入りますが
あのキャラはこんなレスラー、このキャラにはこんな技とか考えるのが楽しすぎ。
セクシーダイナマイツとかフライングクロスチョップとかもー最高!

おにゃあん格ゲー化第二弾
「おにゃあんファイティングオペラ ハンター軍vsゲッター四天王軍団」企画進行中
謎の原作者や120%キャラの乱入はあるか!?(シーヤは違うのか?

Nintendoを讃える歌

2006年03月11日(Sat) 13:04:16

発売日にDSライトが買えないことが確定しました。
凄い喪失感…or2

しかし京都に足を向けて寝ないと誓った任天堂信者
ニンテンドーの喜びが私の喜び
Nintendoの悲しみが私の悲しみ
今日もゲームが面白いのは将軍様任天堂さまのおかげですニダスミダ

DSなら遊べるし、予約順早いし、いつか手に入るオイラの高級機さ。
オイラの予約分は「ファミコン以来久しぶりに任天堂ハードを買ったお父さん」
「友達と通信対戦がしたい小学生のお兄ちゃん」
「たまごっちが遊びたかった妹」
「一時間ずつ順番でと決めたのに一番遊んでるお母さん」
そんな幸福なファミリーに渡った。 そーだ、そーに決まった!

ずっと見たかったんじゃないか、任天堂ハードを買うのに人々が列を成すのを。
何を悲しむことがあろう。
これで国内は勝負あった。
海外でも通じる切り札「ニュースーパーマリオ」「新作ゼルダ」「ポケモンDS」を切らないままでだ。

DSをブームで終わらせるな、この勢いをニンテンドーレボリューションに繋げるんだ!
征け!Nintendo! 君の征くゲーム道がオイラの進む道だ!

DSライトは

2006年03月01日(Wed) 03:44:10

画面の輝度が四段階に調整できるが、最低レベルでも現行機より明るい。
また消費電力増に備えてバッテリー容量が(体積も)大きくなっている、本体は小さくなっているのに…。
輝度最低なら現行機より長時間使えるってさ。
画面の大きさは同じだよ?これで+1800円って、オイオイ。

はっきり言って今までDS買ってなかった人得したな!
そしてDSライトを買って真の勝ち組になるのだ!

オイラ? もちろん買うさ! o(^ワ’)○