FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ああそうか!

2006年07月29日(Sat) 20:42:47

大路の芸風って「高田純二」に似てるや
スポンサーサイト

ヒーローは不滅だ!

2006年07月24日(Mon) 00:01:27

だから5年後になれば「ライダー40周年・戦隊35作品記念イベント」をやるんだ、きっとそうだ!

本日はめじ・やみ・豆・すー・GAI・カオルンとバド&カラオケ
うなぎも食べたし有意義な休日。

朝出がけにアキバに寄ってお買い物。

「カプコンフィギュアコレクション 西村キヌ」

一個120円で投売りされていたので生まれて始めての箱買い、念願のジン・サオトメ(サイバーボッツ)を入手。 残りはなっつ行き。

「怪しいメーカーのSDカード1G」

2480円、すげえ! 動くぞ!

「同人音楽サークル サイドプロテア 『未来のエネルギー』」

インターネットはガチ

あとまりもさんから響鬼カブトを頂戴する……まさか…チケ代か!?

二十一世紀への提言

2006年07月20日(Thu) 13:10:56

今だよ、二十一世紀…。

提言!

「百合ゲームを遊ぶゲーマーは百合ゲラーを名乗るべし!」

あちゃー

2006年07月17日(Mon) 18:16:33

任天堂ソフトまた追加~

9/2 もぎたてチンクルのバラ色ルッピーランド

世界観、グラフィック、細部にまで散りばめられた演出、どれをとってもバカゲー一直線。ゼルダシリーズのみならずセルフパロディも多そう。ゲームとしては意外と頭を使う内容。でも適当にプレイしていてもどんどんストーリーは進んでいきそうです。人生って難しいね。

9/2 超操縦メカMG

バカゲー2発目。えーと、昔あった超合金のロボットやドライブゲームの玩具、あれをそのまんまゲームに登場させたような懐かしさもあります。ボタンを押すと腕が回転したりクラクションが鳴ったり、コレ作った人はもうバカですよ。バカ大好き。タッチパネルのある場所をつつくと操作パネルにヒビが入って割れる演出が起こり、下から現れた怪しげなボタンを押すと腕を敵に向かって飛ばせる!腕が飛んじゃうともう攻撃できないぞ、なんだコレ。
戦闘、レース、作業など様々なミッションがありますが、マリオネーションギアは何を選んでも自由。非戦闘型MGで敵軍に突っ込んでみるのも一興。
誰かが挙手する前に宣言、超操縦メカMGの応援団長をやらせていただきたい。

9/14 Wi-Fi対応 役満DS

基本的には前作にWi-Fiでの対戦とボイスチャットの機能をつけただけ。それだけなのに神々しいほどの魅力を感じます。同日発売のイヤホンマイクは、メトロイドプライムハンターズやポケットモンスター ダイヤ&パールにも対応しています。


超操縦メカMGは買って当たり前として、役満Wi-Fiも魅力だなあ。
イヤホンマイクでボイチャ機能つきの4人打ち出来るなんてDSはどんどん売りが増えるなぁ。
PSPの「麻雀格闘倶楽部」は月3~400円の接続料とるんでしょ。
Wi-Fiなら無料だからなぁ。任天堂手加減無いなあ。
とりあえず9月はオイラの財布とPSPが大ピンチでぇす。

そんなことより客よ

2006年07月17日(Mon) 16:17:33

ちょっと聞いてくれよ。人生とあんま関係ないけどさ。
月曜日男性千円のシネコン行ってきたんです。シネコン。
そしたらなんか人がめちゃくちゃ一杯いて並んでるんです。
で、よく考えたら国旗とか上がってて、海の日とか書いてるんです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
オイラな、祝日とか関係ないからって、普段来てない混雑日に来てんじゃねーよ。ボケが。
海の日だよ、海の日。
なんか家族連れとかもいるし。一家四人でポケモンか。うらやましいな。



いや、すっかり忘れてた。世間様からずれてるなぁ。
考えてみれば「ポケモン」「ブレイブストーリー」「カーズ」と子供たちには嬉しい映画ぞろいだね。
みんなwktkしていて見ているこっちも嬉しくなる。
子供とお年寄りの笑顔のあるところには本物の幸福がある気がするんだ。

今日のところは映画をあきらめて、中古ソフト屋で「はじめの一歩2」を買ってジャンプ立ち読みして帰る。
そげキングがあまりにもカッコよくて本屋で涙ぐむ。
ヒーローの資格、それはワールドストロンゲストであることではない。

お客様の中で

2006年07月16日(Sun) 22:17:57

DSのポケモンをやってみようという方、興味があるという方はいらっしゃいませんか?

7/20 DSlite新色ノーブルピンク発売
7/24 DSWEBブラウザ発売
8/24 DS ファイナルファンタジー3発売
9/2 DSlite新色ジェットブラック発売
9/28 DS 最終決戦兵器「ポケットモンスターダイヤモンド&パール」戦線投入 Wi-Fi対応 ボイスチャット有

秋 DSワンセグアダプター発売
年内 DSゼルダの伝説……出ないだろ年内。 いや、出ないで下さい、Wiiゼルダだけで手一杯ですよ。


年末のWiiにバッティングしないようにDSは今が大商戦期です。
味方からも怖れられ、クリスマスを避けた黄色い悪魔ことポケモン…。
FF3・ジェットブラック・ポケモン・ワンセグ…お金ないアルよ…。

あと8/3発売 GBAの「リズム天国」はオススメ ¥3,800-

ささのはさらさら

2006年07月08日(Sat) 12:06:41

「僕は贅沢に慣れてしまった。

美酒の味を覚え、美味い物を食い、PCに向き合う事に慣れてしまった。

今更、前大戦の責任をとれと言われても困る。奴隷になれといわれても困る。

それどころか麦粥を食う事もお断りだ。実のないスープも安物のアル添酒も断固断る。

我々、日本国民は人民の自由の為になど戦わぬ。

拉致被害者の救済の為にも戦わぬ。神や信義や忠誠心のためにも戦わぬ。

我々は、我々の、我々の為の日常をこの手に握るために、

今ここに断固として北朝鮮人民共和国に総力戦を挑む。

平和のためだ。自由のためだ。贅沢のためだ。

あの半島人どもに欠片たりとも渡すもんか。

君達、貧乏人に戻りたいか?

嫌だろう?

ならば銃を取りたまえ。」

 

改変元は「平野耕太HP」のTOP
氏は「狂気の人間」というか「人間の狂気」を描かせたら天下一品だな。

冷静に考えてみれば、我々が豚を喰うとき、豚は誰かに殺されているわけで
地球上の限られたパイを誰かが贅沢にむさぼるとき、誰かがお預けを食っているのだ。
そしてそのことが落命に繋がることがもちろんある。
その原罪(「生きる」というエゴ)を最大限正当化して狂気にまで高めると上の演説が可能になります。

もちろん、我々が豊かな日本に生まれたことをやましく感じてはならないし、その必要は無い。
しかし、この豊かな日本を築き上げた前世代の方々、それを守っている現世代の人々に感謝を忘れてはならない。
そして我々は次の世代にこの経済の、文化の、政治の、自然の、人の心の豊かさを引き継がねばならない。
なんならもっと発展させてもいい。
いや、そうあるべきだ。

こんな感じの祈りを七夕の短冊に書いた。 ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

期待の一本

2006年07月03日(Mon) 12:15:13

http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060630/sekai.htm

3DダンジョンRPGの勇アトラスがDS用の新規RPGを作るらしい。
往年の名作ウィザードリィみたいだなと思ったら「今我々がウィズ(ウィザードリィ)を作ったらどうなるか?」というスタンスで作られるらしい、ウィズ好きのオイラは大期待!

作曲の古代祐三さんなんて今の人は知らないと思うが、ことゲームミュージックに関する限り、すぎやまこういちさんや羽田健太郎さんに勝るとも劣らぬ人物、といっておく。

パスワードで将来の続編にキャラクターの引継ぎも考えているみたいだし、自分のお気に入りのキャラクターで延々と遊べるなんてファン垂涎モノです。

DSユーザーは「世界樹の迷宮」の名を覚えておくといい!

カルビーポテトチップス ユンソナあじ

2006年07月03日(Mon) 08:19:30

コンソメとユンソナは似ている。 大路です。
椎夜からあるあるバトンが回ってきていたのだわ。

1 とんがりコーンを指にはめたことがある
この爪を武器に弟と戦うのだが、必ず喰われるので中に辛子をつめたことがある。
あとで親に殴られた。


2 バームクーヘンをはがす。
無いな、四つ切にしてフォークとかで食べてた。


3 扇風機の前であーーーって言う。
「ヴァーーーーーー」

4 ポッキーのチョコの部分だけを舐めとる。
あるある!
あとアナルに挿入したプリッツを引き抜いてチョコポッkヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

5 全校生徒の前でバンド演奏という妄想。
ないな、シャイだし…。

6 自分の写メを何度も撮って、自分が一番カッコ良く、可愛いく写る角度を研究する。

もともと360度全方位型でカッコイイし。

7 歩いてるとき余計なこと考えて足がグキッてなる。
無いでゲス。


8 カップ焼きそばを作ろうとしたが、お湯を入れる前にソースを入れた。
ある。事故ではなく確信犯で。
こうしてお湯を切った薄味の焼きそばを付属のカップスープでざるそばのように食べる。
「マルちゃん焼きそば弁当」ならではの奥義。

9 自転車に乗ってる時ペダルを踏み外して空転したペダルがひざの裏にヒットする。
ないッス


10 部屋の電気のひもを使ってボクシング。
あるある。 あとポン刀で突きの練習もした。

11 鏡をみて、「自分はカッコイイ、カワイイ」とか思うけど、それは光や角度の問題で町の外でふとガラスに映った自分を見て落ち込む。
むしろうっとりします。

12 自分の声を録音して聞いて、死にたくなる。
ある。 中学のとき本人の想像より間が抜けていてがっかりした…。


13 深夜にやっている映画を勝手にエロだと勘違いして夜更かしして後悔する。
高校の頃に。


14 街中で考え事してたら、他の人に聞かれてんじゃと思い「聞いてんだろ?」と、意味不明なテレパシーを送る。
子供の頃はあったなあ。


15 向かってくる歩行者をかわし損ねて、フェイントのかけ合いみたいになる。
ある。

16 全部でいくつ当てはまりましたか?
9個

17 バトンを回す人を今まで当てはまった数と同じ人数に
「遊びは終わりだ!」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。