FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

多分秋の所為

2006年09月27日(Wed) 01:12:34

雨の夜、洗濯物を乾かすためにコインランドリーに出かける。
家を出たところで近所の茶虎の野良が哀れっぽく鳴いて寄ってくる。

お前、先週まで連れていた二匹のちびはどうした…?

茶虎は答えない。
アパートの階段下で雨宿りしていたものか、ふかふかの虎縞をズボンの裾に擦り付けるのみだ。
取って返して煮干を一掴みとってくる。
茶虎は物も言わずむしむしと食べ出した。
その隙にこちらは車を出した。 雨が強い。

少し離れた24時間営業のコインランドリーに行き、乾燥機に洗濯物を放り込む。
道路向こうのコンビニで明日の朝食のおかずを買い、ランドリーの椅子に座ってDSを遊び始めた。
ふと気がつくと、足元にずぶぬれの黒ぶちがしょんぼりと座っていた。

濡れている所為ではなく、見て分かるほどに痩せこけていた。
あばらから後ろの腰周りなど鳥のガラのようで、猫を飼ったことのない身にも明らかなほどの死相が出ていた。

どうしたものか…考えてみたって答えなど出ないのだが、それでも逡巡していると
自販機の下から這い出てきた小さなげじげじを黒ぶちが捕まえて食べてしまった。
それでようやく声が出せる、と言うように黒ぶちはこちらを向いて「にぁ」と鳴いた。
だから私は車からコンビニで買った出汁巻きを取ってきて黒ぶちの前に置いてしまったのだ。

だからどうなるというものでもないのだ。

誰かが、そう、この私以外の誰かがだ。
黒ぶちを家に連れて帰って手厚く面倒を見てやらない限り、黒ぶちが十月の太陽を見ることはないのだ。
出汁巻きは黒ぶちの命をほんの数時間先に延ばすだけの役にしか立たないのだ。

再びDSを始めた私の膝に黒ぶちが乗ってくる。 ずぶぬれのくせに。
DSを持った手を黒ぶちが舐めてくる。 げじげじを喰った舌で。
DSの影から黒ぶちが鳴くのだ。 多分私の顔を向いて。

それから…。
砂を噛むような20分が過ぎ、乾燥機のアラームが鳴った。
こんなにつまらないゲームをしたのは生まれてはじめてだった。
やけに軽い黒ぶちを膝から下ろすと、洗濯物を持って逃げるようにコインランドリーを後にした。

家に帰ると隣の住人のバイクのシートから茶虎が「もっとエサをくれ」というように哀れっぽく鳴いてきた。
けれども私はそのまま部屋の扉をくぐり、このPCの前にいるのだ。

私は、人間に生まれたことを少しもやましく思わない。
私は、豊かな日本に生まれたことを少しもやましく思わない。
私は、中流の両親の間に生まれたことを少しもやましく思わない。

だからお願いだ。 もう眠らせてくれないか。
また、雨が強くなってきた。
スポンサーサイト

あれこれ

2006年09月24日(Sun) 01:15:53

タイのクーデターは「よくあること」なんだけど、今回に限り「ブラックラグーン」にネタを提供してくれそうなんで注目している。
半年くらいかかるかな?


PS3は頑張ったと思う。 無理しすぎ、とも言い換えられる。
SONY大丈夫か? 以前の価格でも年間千億単位の赤字と見られていたのに…。
ともあれこれで先行する360や価格で有利なWiiと戦える体制になった。
とにかく両社ともMSには負けないでもらいたい。
しかし、やはりソフト込み6万円は一般人にはきついかな…。


周りの皆が「ダイヤ」買うらしいので「パール」探してみる。
もともとディアルガとかパルキアみたいな伝説系ポケモンは使わない方向性だし。

感動!君も泣け!

2006年09月18日(Mon) 01:05:07

http://yoshiboo.com/top.html

さらばヨシブー! 喰ったこと無いけど…。


今日は千葉のめじ亭までもんじゃ食べに行ってきた。
家でかなり満足のいくもんじゃができることに驚愕。
ビールも美味かった。

実家から合流したMさんは、あまりにも同情できない原因で右手首を負傷していた。
Mさんにはオイラがずっとついてないとダメだと思った。
あまり心配させてくれるな…。

こだわりの数字・哲学のプライス

2006年09月14日(Thu) 22:00:12

16年前、スーパーファミコンを発売日に\25,000で買った。
10年前、NINTENDO64を発売日に¥25,000で買った。
5年前、ゲームキューブを発売日に¥25,000で買った。

そして当然の如くニンテンドーWiiを発売日に買うだろう。
25,000円で。

記憶せよ12月2日。
任天堂は、再び王座に手を伸ばす…。

http://www.nintendo.co.jp/wii/index.html

Wiiとは何か?

2006年09月13日(Wed) 23:59:59

任天堂は本当に技術競争から降りてしまったのか?
リモコン操作は話題づくりとして奇抜さを狙っただけのものなのか?
Wiiは安かろう悪かろうのおもちゃなのか?

http://www.nintendo.co.jp/wii/topics/interview/vol2/index.html

今、任天堂のトップやスタッフが何を考えているのか。
社長の岩田氏自らが社員にインタビューを行うという珍しい企画。
明日午前十時からの体験会「Wiiプレビュー」を前にみなさんに知っておいて頂きたいお話です。

誰か!

2006年09月13日(Wed) 01:06:01

蜂蜜とシロツメクサのサンドイッチを喰わせてくれ!

太臓もて王サーガ(たいぞうもてキングサーガ)

2006年09月10日(Sun) 02:07:57

みなさんは『太臓もて王サーガ』をご存知でしょうか?
週間少年ジャンプで連載中のギャグマンガで
オイラもコミックス買ってるんですが
この作品の主人公、百手太臓(ももて たいぞう)くんがずーっと気になってるんです。
どうも誰かに似ているような感じがするんですが、思い出せません。
ちょっとWikiでのキャラ説明を抜粋するので、お心当たりの方は連絡ください。


百手太臓(ももて たいぞう)

主人公。正体は間界(まかい)の王子「バアル・ゼブル」。
三角頭で二頭身と特徴的な外見で、頭の大きさゆえ、前開きの服しか着(られ)ない。
エロをアイデンティティとし、懲りない性格でデリカシーが欠如している。
ハーレムランドの住人(女性)探しのため実界を訪れたが、その外見と性格、変態的行動のため全く成果はない。
間界最高のプラチナクラスの実力者で、興奮度(テンション)に応じて、能力がアップする。
またテンションが一定以上に達すると人間の姿を保てなくなり、正体を現す。

第20章から筋肉質・長身化することができるようになっており
この状態では特殊能力は使えないが、身体能力が向上する
という設定。
ネーミングは「モテたいぞう(もて たいぞう)」から。

以上
気になって夜も眠れません、よろしくお答えください。

二人の巨人と魔法の箱

2006年09月09日(Sat) 01:31:13

『にほん』という小さな島の東と西に二人の巨人がいました。
二人は同じ目的のために共に10年も旅を続けていました。
その目的とは「全ての人々に『げえむ』を遊んでもらうことでした」
でも人々の多くは「げえむなんて子供と一部の変わった大人が遊ぶもの、普通の人が遊ぶなんてカッコ悪い」と考えていました。

そこで東の巨人は知恵をしぼりました。
東の巨人は「そうだ、みんなの言うとおりげえむはカッコ悪いんだ、だったらボクがげえむをカッコ良くしよう!」と考えました。

東の巨人は『最先端てくのろじぃ』を使って
げえむの”びじゅある”と”おうでぃお”を強化しました。
そうすることでまず『げえむ』を娯楽の王様「映画」に並ばせ
さらに『てくのろじぃ』を追求することで娯楽の王様を超えようとしたのです。
そうすれば誰もげえむを馬鹿にしなくなる、みんなが遊んでくれるはずだと思ったのです。


一方西の巨人も知恵をしぼりました。
西の巨人は「あれ、みんなの言うようにゲームはカッコ悪いのかなぁ? ひょっとしたらそれはみんなの誤解かもしれないぞ?」と考えました。

西の巨人は誰もがどこかで見たことがあるような”普及ぎじゅつ”を使って
げえむを『わかりやすく』て、『お手軽なもの』にしました。
そうすることでげえむを娯楽の王様「トランプ」のように
みんなの真ん中に置いて、誰も触ることを怖がらないものにしようとしたのです。
そうすれば誰もがげえむの楽しさを知ってくれる、誤解を解いてくれるはずだと思ったのです。

二人の巨人はそれぞれの考えに基づいて、それぞれのげえむを生み出す魔法の箱を作りました。
東の巨人『ソニー』は『プレイステーション3』を。
西の巨人『任天堂』は『 W i i 』を。

さて、二人の旅の10年目の区切り、人々はどんな選択をするのでしょうか?
任天堂の説明会は9/14
ソニーの説明会は9/16に予定されています。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。