FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

SCEが

2006年11月25日(Sat) 01:32:04

宮里三兄弟なら
任天堂はミシェル・”ウィー”で対抗すればいいじゃないか!


友人に「仲間内でPS3所有者が0、Wii購入予定者が3人だ。良かったな」と、言われました。
したり!と言う思いも無いではないのですが、任天堂がWiiで目指すものは


Q、どのハードを買いますか?

1:PS3
2:XBOX360
3:Wii

という選択肢の中で、1や2より3の回答が多ければいい、と言うものではありません。

4:どれも興味が無い

この4の回答を減らさないと業界に未来は無い。
任天堂はここに最大の危機感をもってゲーム人口の拡大を目指しているのです。

vs SCE、vs MSなど目ではない過酷な戦いに任天堂は挑みます。
オイラ的には喜ぶのはまだ早いのです。

あと

5:PS2・DSLで充分

これがまた強力な敵のような気がします…。
スポンサーサイト



リバウンド王トチギ

2006年11月23日(Thu) 00:56:11

みなさんはポケモン太りという言葉をご存知ですか?
仕事から帰るとポケモンに掛かりきりになり
空腹が極限になってからジャンクな喰い物を大量に摂取する、
このような生活を続けることで肥満することを言います。
オイラが作りました。

今日通販で届いたジーンズが入らないんですよ。
泥縄的にジムに行くとなんと、69キロだった体重が75キロに!
ジムの記録にそう書いてあるから間違いありません。
数字が逆だったら三ヶ月で驚きのダイエットですが、6キロ増えてます。
そのように認識して鏡を見ると確かにお腹がボテっと出ています。
これはいかん、鍛えまくって年末までに野生の虎の眼を取り戻さなくては!
アイ・オブ・ザ・タイガーだ!


あと今日はトイザラスに並んで任天堂Wiiを予約してきました。
会社のアリバイ工作については秘密。
地方の20万都市である隣の市で予約したわけですが
朝8時から並んで50番くらい。
開店の10時までに当日入荷数の135台には届かないなと思っていたら
あにはからんや10時半までには予約上限に達していました。
恐るべきWii人気です。

しかし、Wii本体は予約できたのですが、周辺機器とソフトの予約は取っていないので
結局当日販売のみで予約をとらないヤマダ電機に並ぶことにしました。
そこにもっちーからメールが。
「K女史(仮名)がWiiをご所望なのでヤマダで買って来い」、とかそんな内容だったと思います。
思わず連想したのが以下の新聞記事。


『福岡市博多区の「ヨドバシカメラ マルチメディア博多」。
200台の販売数に対し、前夜から 400人が押しかけた。
店によると、大半が中国人とみられる。
午前7時の販売開始ともに入店すると
「元締」らしき 男性の指示を受け、PS3を次々に購入。
買ったばかりの商品を袋に入れたまま店内の一角に置き
「元締」からアルバイト代と見られる金を受け取って去っていった』


中国人はアルバイト代をもらったかもしれないが、
オイラはただ働きです。
怖いから。

このブログがK女史の目に触れませんように…。