FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みんなで歌おう

2007年10月29日(Mon) 13:38:56

「私は撃墜王 ACECOMBAT6が待てませんver」

http://www.nicovideo.jp/watch/sm677800

基本的には 愛機だけど 敵と任務で乗り換えなの そんな柔軟適応力 うまく生かして綱渡り
友軍機にはサポートして そうでない人は黄泉送り 一撃離脱・格闘戦 空戦だけは上手
機体と才能だけで軽くこなせる任務じゃないの だから人に見えない努力なんて白鳥並以上

きっと私が撃墜王(エース)! でもアナタもそこそこかも そりゃ私と比べるから ちょっと分悪いのよ
だってスタートラインが もう遙か遠くにあって そう簡単には抜けない 撃墜王レースなの
八百長ではなく 正々堂々…もちろん


柔なオトリも演じ切るけど 弱腰だけは見せられない 骨の無い敵興味ないし むしろ弱虫大嫌い
威嚇の為の武力なんて 何も持たないのと同じよ 防衛線はガッチリと敷く そして撤退しない

税金の無駄遣いとの辛い批判に耐えられないの
だから国境(ライン)犯す侵略者にも少し感謝しちゃう

やっぱ私が一番! 今輝いているみたい そりゃ生まれながらダイヤの原石みたいだもん
もっと撃墜数(スコア)上げなきゃ もう何かの間違いでしょ
まだ私に気付いてない 遅れた敵たちも このミサイルサイトで ケツをロックオン!するの

我慢してるの もう限界まで来ている すぐ未来の捕虜集めて説教したいのよ
このエースに盾突く その度胸は何様なの!
そう素直になるがよろし ただちに白旗(はた)振れば もう武装解除で 降伏確実…たぶん


世間で思われるほど じつは そんなに華やかじゃない暮らし
同じ歳の派手目な子より 地味な毎日かも

きっと私は自由!
そりゃミサイルのスコールに いつ倒れるかもしれない ハードワークでも
だって声援をくれる この母国の市民がいる もしこの国旗(はた)を曲げたなら 彼らを裏切ることに
それは出来ない 逆説的にフリー

私が一番! 今輝いているみたい そりゃ生まれながらダイヤの原石みたいだもん
もっと撃墜王(エース)にならなきゃ もう何かの間違いでしょ
まだ私に気付いてない 遅れた敵たちも このミサイルサイトで 心臓(ハート)をロックオン!するの



……落合由里香ってうまい棒何本でこれ歌ってくれますかね?
スポンサーサイト

最高の贅沢

2007年10月26日(Fri) 10:09:55

北海道の実家から送ってきたホタテ5個をバター焼きしてビール。
レアに焼けた貝柱一個で口が一杯、噛み締めると甘~い海のスープが…。
そこにプレミアムモルツをグィッ! ぐはぁぁぁ!
シメは一緒に送ってきたイクラの醤油漬けをどっさり乗っけたいくら丼。
海鮮が生臭い物と思ってる田舎者は可哀そう…もう、これは料亭の味だ…。
母ちゃんありがとう、ありがとう!


興味深い分類を見つけたので転載。


【ダウナー系のオタ】
・各種コンテンツを受動的に楽しむ。基本的に「観るだけ。やるだけ。買うだけ」というスタンス。
・創作しても発表したがらない傾向あり。絵を描く場合も「見せるためじゃなく趣味として」というノリ。
・フィギュア類はアレンジの効きすぎたものより、原作のテイストを忠実に再現したものが好き。
・RPGではアイテムコンプやパラメータMAX、分岐の総チェックなどに走りがち。
 セーブデータは大切に管理。
・買い物、イベント、映画館などには一人、もしくは少人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合は、借りて帰り自宅で鑑賞。
・内向的でおとなしく見えるが、実は腹の中にドス黒いものを潜ませてたりする。
・誰にも邪魔されず、「好きなものに囲まれた快適な日常」を維持してゆきたい。

【アッパー系のオタ】
・各種コンテンツを能動的に楽しむ。アニメなどを「語る対象」ととらえ、
 パフォーマンスとしてのオタ行為を好む。
・創作活動への関心大。創作しない者でも「こんなのどーよ」と、思いついたネタを話したがる傾向が強い。
・フィギュア類は独自の解釈で原型師の個性を打ち出したものが好み。
 トンチの効いた「俺ザク」なども好き。
・RPGでは封印プレイやタイムアタックなどに走りがち。調子に乗って、
 クソゲーのディスクを叩き割ることも。
・買い物、イベント、映画館などには、仲間を誘って大人数で行きたい。
・友人宅で観たいDVDを見つけた場合、そのまま鑑賞会に流れ込み、語り合う。
・外交的で明るく見えるが実は打たれ弱く、言動がスベったことをいつまでも気に病んでたりする。
・周囲を巻き込んで、いつまでも「終らないお祭り騒ぎ」を続けてゆきたい。


元来「オタク」というのはダウナーの方をさすものだと思うけど
マイノリティーながらオタクが市民権を得た昨今はアッパーが(属性上)目立つ様になっているようですね。

オイラはダウナー属性が強いな。
アッパーの代表はめじさんか。
君はどうかな!? m9(・∀・)

ゾンビがぐるりと輪を描いた

2007年10月14日(Sun) 23:40:52

デッドライジングにはまってます。
カプコンのゾンビゲーですが
高性能機360の性能を存分に生かしバイオよりも沢山のゾンビが同時に登場するのが特徴。
舞台はアメリカの超巨大ショッピングモールで
閉じ込められた主人公達が三日間ゾンビに囲まれて生き延びるサバイバルホラーです。

序盤から「多いなー」と思わせるゾンビの群れでしたが、日が経つに連れゾンビが増えることが判明。
いつも遊びに行くときのアキバ周辺の込み具合を想像してOK。
もう戦うとかいう世界じゃない! 頭の上踏んで渡ったり出来ます。
ゾンビ映画不滅の金字塔、ジョージ・A・ロメロ監督の「ゾンビ」(Zombie Dawn of the Dead)の世界に迷い込んだようです。
映画ゾンビ同様、「結局一番怖いのは人間」というところも一緒。
三日間サバイバルモードをクリアすると死ぬまで何日でも戦い続けられるフリーモードが遊べるようになるので早く解いてしまいたい!

DSカードゲームについては次の回に。

「ずーーーーーーーーっと任天堂のターン!」

2007年10月11日(Thu) 09:33:02

昨日行われた問屋向け発表会「任天堂カンファレンス2007秋」でわかったことをつらつらと。

まずは会場が激震したビッグニュース、「モンスターハンター3(トライ)」がWiiに登場。
Wiiの機能を生かしたWii専用ソフトとなるそうで
これによりPS3の発売予定に上がっていた「モンスターハンター3」は製作中止とのこと。
つまりPS陣営のビッグタイトルと思われていた作品が任天陣営にやってきたわけで、カプコンマジ商売上手。
岩田社長が「Wiiは中高生に弱い」と発表会でボヤいていたそうだが
その裏で中高生一本釣りの「モンハン3」ブッコ抜き。
人のいい顔をして腹は真っ黒、アンタほんまに頼もしいシャチョさんや!

20071010_ninten_36.jpg

次に以前も紹介した「Wiiウェア」の詳細。
「Wiiウェア」はバーチャルコンソールと同様にインターネットを介して「新作ソフト」を販売するサービスの名称。
2008年3月からスタートし、第一弾ソフトは任天堂からDSのポケモンをWiiで飼うことのできる「ポケモン牧場」。
またスクウェアエニクスから「FFクリスタルクロニクル」の一編「小さな王様と約束の国」が発売。
これはWiiソフト「クリスタルベアラー」とは別に製作された国作りRPGだそう。
20071010_ninten_03.jpg

このクオリティーで1500Wiiポイント=¥1500ですってよ奥様!

その他JOYSOUNDと提携してカラオケ楽曲の配信を行う「JOYSOUND Wii」も発表。
USBマイクを使用して低価格で楽しめるようにするとの事。
さらに地味ながら、今まで店頭のDSステーションでDLしていたDSのお試しソフトサービスを自宅でも受けられるようになるそうです。

ソフト関係ではまずお待ちかねの「ファイヤーエムブレムDS」が発表。
またタクティクスシリーズでおなじみ松野泰己さんの新作の仮タイトルは「デネブうぃっちプロジェクト」!?
ざわ・・・ざわ・・・
あと「スーパーマリオベースボールWii」「もじぴったんWii」「スターソルジャーR」「ドクターマリオ」などなど。

年末期待の星だった「スマブラX」はSEGAからソニック参戦が決定するも発売日は1/24に延期、残念…。
20071010_ninten_34.jpg


代わりに大路も一押しのフィットネスゲーム「WiiFIT」が12/1発売です。
予約して買うぞ!
MMITea000010102007_1_1_ea.jpg

その他年末には「マリオ&ソニック AT 北京オリンピック」と「ナイツWii」が出ますよ!

そして最後にDSを持っている全ての身内におすすめしたいカードゲームが年内登場。
絶対面白いから、これについてはいずれ詳しくお伝えしたい。
今日は360エリートを迎えに行かないとならないからね。

いよいよ本気だな!?

2007年10月10日(Wed) 10:34:04

SCEが11/11にPS2互換機能をオミットした40G版PS3を¥39980で発売するそうです。
今後は薄型PS2と新型PS3の二本柱で行く気なんだろうね。
DVD映像を1080P(つまりフルHD映像)にアップスケーリングしてくれる機能がついて4万切りは立派。
ようやく手の届くところに降りてきたという感じです。

とはいえ真性のゲーマーであるところの大路はDVD再生機に4万は出せない。
FFに興味のない身の上で360マルチ化の噂の消えないメタルギア一本ではとても手が出ません。
もう遊びきれないだけソフトが出ている360になら5万つっこむなぞ余裕。
きっちりPS3オンリーのソフトを揃えてくれれば今世代も据置3台部屋に置くのもやぶさかでない。
だからがんばれ! もう一度任天堂に煮え湯を飲ませてみろSCE!

さて、その任天堂が本日問屋向けの発表会を行います。
気になる「スマッシュブラザースX」「WiiFIT」の発売時期もそろそろ明らかになるはず。
他社の攻めの一手が次々に明らかになる中、我らが任天堂が座して死を待つなどあるはずがない。
ここらで驚きの隠し玉を披露してくれるはず!

明日は夜勤が明けたら任天堂の発表会詳報とXBOX360エリートの発売日だ!
オラわふわふが止まんねえぞ!!

デジタル化推進中

2007年10月09日(Tue) 11:07:41

12月から地デジの視聴が可能になるとお伝えしたばかりですが
先ほどNTTから連絡があり、7月に申し込んだ光通信Bフレッツが11/4から開通するとの事。

これでデジタルハイビジョンテレビ・地デジ放送・光デジタル通信と我が家のデジタル化は一気に加速。
TVは綺麗になるわ、インターネットは早くなるわで言うことなしです。

これでWiiのWi-Fiや360のライブチャットを併用しながらネットが出来る。
おまけにヤマダ電機通してBフレッツ申し込むと20000ポイントもらえるのよね。
20000ポイントって20000円の買い物できるってことですよ? どういう仕組みだ?
折角だから5.1chサラウンドヘッドホン買おうかな。
防音の甘い大路の部屋でもAVゲームが思いっきりできるってもんです。

オラすっげえわふわふしてきたぞ!

SFだぜ!

2007年10月04日(Thu) 11:07:57

アメリカが現在世界最強の戦闘機F-22売ってくれないので、日本も独自にステルス戦闘機を研究開発!
かっけぇぇぇぇぇぇ!

http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2292106/2201614


また物欲を刺激するニュースが飛び込んできた。

1、大路の住んでいる地域でも12月頃から地上デジタル放送が受信できるようになると確定した。
大路の住所は県境であり、栃木と群馬の中心から離れているので中継がきてなかったのだ。
これによりHDDレコーダーが欲しくなってしまうじゃないか。
TVがパナだからリンクが容易なディーガがいいんだろうか・・・。

とにかくノイズザーザーの汚いアナログとはおさらばだ!

2、DSのRPG「世界樹の迷宮」の続編が発表になった。
前作に加えシャーマン?ガンナー(銃士)、ペット(動物)の三つの職業が追加。
よし!今のうちに世界樹解いておこう。


とにかく金の出て行く話ばっかりだな。
以下、10・11月の購入予定。 合計11万900円の内訳!
毎年毎年大路って馬鹿なのかな!? 誰か教えてプリーズ!

「メイ・リン、サムスが脱いだぞ!!」

2007年10月03日(Wed) 12:49:27

衝撃のスネークさんのセリフfrom「スマッシュブラザースX」

なんとゲーム中に「メタルギアソリッド」の通信画面そのままに
スネークが任天堂キャラについてメイ・リン、オタコン、大佐と情報を交換するとのこと。
オフィシャルサイトに動画が出てるけど、声優も全く同じ。
会話内容が悪夢のようだ・・・。

しかしここまでスネークに容量を取っているということは、他社のキャラの参戦は怪しくなってきたな。

ソニックとビューティフルジョーは来て欲しいなあ。

http://www.smashbros.com/jp/index.html

ホゲェーン!

2007年10月03日(Wed) 10:21:59

野球で繰り下げになってるー!

個人的に秋の新アニメラッシュの初日である夕べ
どちらも講談社・集英社を代表する異端派漫画のアニメ化
「逆境無頼カイジ」「魔界探偵脳噛ネウロ」を予約して夜勤に。
朝帰ってきてみれば巨人優勝の余波でカイジ取れてねぇぇぇぇぇぇぇ!
こんなときにはしみじみとニコ動のありがたみを感じます。

「カイジ」

OP、ブルーハーツのカバーですか! 歌いてえ!
主人公の声は前作「アカギ」に続いて萩原聖人、異端の天才児とダメ人間の光をキッチリ演じ分けてます。
OPも歌ってるし芸達者だな、 見直した。
作画はアカギ同様大安定の予感、8割中国人作画でこのクオリティーは立派の一言。
人件費が安いからという消極的な理由ではなく、しっかり教育して育てていこうという意思を感じる。
これは日中双方にとって幸福なことに違いない。
きっちり原作をなぞっていくようだけど、このクオリティーを維持してくれれば充分です。
「ざわ…ざわ…」の表現は一見の価値有り、「ぐにゃあああ」はどうする?
…サウンドロップ出ないかな?

白竜って誰…?


「ネウロ」

第一話にインパクト十分の「ドーピングコンソメスープ」持ってきたのは上手いね。

俺的に植田桂奈はイジメたくなる声7年連続ランキングトップなのでヤコは大当たりです。
大好き!
ネウロ=子安さんは70点、誰ならハマリ役かな?
あっ! ウラタロちゃんがいるよ?
大塚スネークの声に無意味なエフェクトかけるなよ! 無礼者!

マッドハウスなら…と思ったんですが、やっぱりあの歪でカオスな背景を表現するのは無理でしたか…。
マッドで病的なインパクトが全ての作品ですので、演出・美術・背景超がんばれ!

とりあえず両方見るミル!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。