FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

いっぱいいっぱい

2007年12月13日(Thu) 00:30:43

戦い疲れた大路を温めてくれるのは、通販で買った電気敷布だけ。
スポンサーサイト



見も知らぬ

2007年12月09日(Sun) 23:59:59

故人を憎んだのは生まれて初めてかもしれない…。

明日から自分の工場がISO9001の審査を受けます。
今週は準備でてんやわんやで、ろくにゲームも遊べなかったのですが
そこへきて課長の隣組(町内会のような地域組織、冠婚葬祭の相互互助を行う)に
お亡くなりになった人が出たらしく、今年の隣組の組長である課長が葬式の手配で月・火に出勤できなくなりました。

必然、工場の次席である私が審査の対応をすることになったわけですが
正直無理ですよ、無理無理!
万一審査で失格を喰らったら会社に大損害を与えるんだぞ!
普段課長と私の二人で事務回しているのに戦力半減以下になったじゃないか!
誰の日頃の行いが悪かったのかは知らないが、何だってこんなことに…。

冗談ごとじゃない大ピンチだ! 絶望の泥沼に首まで浸かって溺死しそうだ!
助けてそげキング!

みなぎる物欲

2007年12月06日(Thu) 23:06:23

「五身合体! グレートダンボー!」

無敵合体グレートダンボー!01


某サイトからの転載。 いいのか?

無敵合体グレートダンボー!02


震撼せよ! 「グレートダンボーパーフェクトモード!!」 か、か、カッコいいー!

無敵合体グレートダンボーパーフェクトモード!


やばい!ダンボー欲しすぎる!

WiiFITが家にやってきた

2007年12月02日(Sun) 01:33:04

ヤー!ヤー!ヤー!

本日はWiiFIT(以下FIT)の発売日なので予約しておいたヤマダ電機に引き取りに行ってきました。
CMでおなじみ「バランスWiiボード(以下ボード)」がプレスして終わりのソフトと違いコスト高なのか8800円の原価販売でした。
モデルガンコーナーをのぞいてエスカレーターで1階に降りる途中で2組の家族連れがFITの大きな箱を提げていました。
売れてるな・・・。

重さ3Kgあるし、15%引きやってるからこれから買う人はアマゾンがいいかもしれない。

家に帰って開けてみるとボードが大きい!
頑丈さにおいて数々の伝説を持つ任天堂ハードの系譜に恥じずガッチリ凶器です。

加重制限は136kgまで、ご存知の方もいるでしょうがこれは市販の体重計のそれと同じ。
なんとこのボード、業界団体の認定をもらった歴とした体重計であります。
違うことといえば何処にもディスプレイがついていないのでTV画面で計測結果を知るということ。

さて、早速ゲームを挿入。
ボードをリモコン同様Wii本体に登録してスタート。
あらかじめ作っておいたMii(マイキャラにする人形)を選択して生年月日・身長を入力すれば
体重を量るだけでBMI(肥満指数)を計算して
数年間の体重変化のデータを8人分まで管理してくれます。
この先の目標体重なんかも管理してくれるのでモチベーションに繋がるかも。
あと、専属のトレーナーを男女から選択します。 まあ、普通は異性だよな。

肝心のトレーニングですが「ヨガ」「バランス」「有酸素運動」「筋トレ」の4ジャンル合計40以上が収録されています。
トレーニングに費やした時間(分)を貯金して
その合計で新トレーニングが選べるようになるので最初は16個しか選べませんが
それでももう遊び(あえて遊びと言おう)切れません、毎日少しづつが続けるコツだよね。

以下、各トレーニング感想