FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Retarn of the Zombie

2008年05月31日(Sat) 23:50:58

福岡に引っ越したすーさんのブログ「ブログゾンビ」が復活したらしいですわよ、奥様。

Blog zombie


・81ダイバー
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
 ⊂彡

文字山先生は男だなぁ…。
俺もいつか…男命の一勝負を…っ!

京本さんが着るとトンビコートもかっこいい…。

・ゴルロアMEMO

一人お亡くなりになった・・・or2

133941
133946

137655
138611
137716
137725
137737
137823
138819
138577
138579
25504
スポンサーサイト

布教活動

2008年05月31日(Sat) 17:33:26

さあ、今日も大路の生き神様についてのありがたい説法だよ。

まずはNew York Timesの記事

任天堂に対抗するだって?w 無駄な抵抗はやめておけ ~ 最強の55歳 ~

宮本さん」が14年前に語った夢とビジョンの違い

宮本さん14年前の発言

14年前から現在まで恐ろしいほど言動にブレが無いのに驚く。
PS黄金時代の10年がまるで一時のブームでしかないかのような錯覚すら覚えてしまう。
それほど14年前から見た今は異常事態といえる、次世代DVDを搭載した最高品質のマルチメディア機が
携帯機や25000円のマシンに突き放されているのだから。
任天堂の思想とユーザーの嗜好の歯車がついに噛み合う時が来たのか。
岩田聡社長と宮本茂専務のコンビは向かうところ敵なしだぜ!

肉親に対してすらそんなことを考えたことは無い
「自分の寿命を分けても長生きしてもらいたい」
ただ一人の人物、それが大路の生き神様なのです。

お詫び

2008年05月27日(Tue) 23:49:03

4/4、「女性声優百合オンリー」に拍手コメント下さった Rさん
自分のブログに拍手コメント機能がついてるなんて知らなかったのでお返事しないですみません。


>特に肉ハウスwww

肉ハウス気に入っていただけて幸いです、知ってる方にはリアルで存在するだけで笑えますよねアレ。

セクシーダイナマイト

2008年05月27日(Tue) 23:41:13

これで宇宙さんちのニャンコにかつる!

それっ! 「V」はビクトリーの「V」だ!


インリン越え




あとこれ、オフィシャル画像(商業ベース)らしいんですけど、なにやってるとこ?
アンダーウェア着て公園で駅伝ってなんかの罰ゲームですか?

何してんの?


見れば見るほど笑いがこみ上げてくるぜ。
一月ほど我がPCの壁紙として毎日笑う。

ランボー最後の戦場

2008年05月26日(Mon) 22:23:57

夕べレイトショーで観てきたよ。

舞台は現在も世界最長の内戦記録を更新中のミャンマー。
なにか必要以上に悪虐に描かれてる政府軍についにランボーの熱き怒りが爆発!
怒涛の殺戮劇が展開されます。

ストーリー説明は3行で充分w

もう、ランボー。
ただひたすらにランボーでしたね。
謎解きもどんでん返しも涙を誘う演出もSEXY美女も笑いもアメリカ的パトリオチズム(愛国主義)もないの。
あるのはただひたすらにスタローンのマンダム(Man domain:男の世界)なのね。

「この世界に救いはない。牙を剥かなければ他の獣の爪にかかる、他に方法が無いからこうするんだ」

同じ様なことを「ダイハード4」でブルース・ウィリスも言ってたな。
二人ともアメリカの中じゃとても窮屈そうで
もう米国にも日本にも「Man of Man(男の中の男)」の居場所って無いんだな…としんみり。

ともあれやっぱりスタローンの最後にドカンと来るカタルシスは健在でした。
これはロッキーファイナルも観なきゃいかんな。

けどスタローンじいちゃん、戦闘描写は「スターリングラード」意識しすぎじゃね?

70点(スタローンの男の世界に共感できるなら+10点)




さて、ランボーと言えばグリーンベレー(アメリカ陸軍特殊部隊)出身。
国民をあるいは市民を侵略や凶悪犯罪から守る勇敢な軍人や警官は現実には如何にして生まれるか。
今日はその厳しい日々の訓練の様子を皆様にご紹介したい。

まずはノルウェー陸軍特殊部隊による突入訓練の様子。
かの「西鉄バスジャック事件」の突入の際にも使用された音響手榴弾、
スタングレネード(閃光と爆音で空間内の人間を一時的に無力化する)を使用した突入訓練です。
画面に映っている部屋にドアのすき間からスタングレネードを投げ込み、爆発後一斉に特殊部隊が突入する訓練です。

ノルウェー陸軍突入訓練


続いてはアメリカ・インディアナ州警察の特殊部隊(いわゆるSWAT)による突入訓練。
インディアナ州は都会ではないとはいえ、州北西部は大都市イリノイ州シカゴと接しており犯罪の流入も少なくありません。
映像は立てこもり事件の際にドアの基幹部分(鍵や蝶番の部分)のみをピンポイントで爆破する訓練。
最小の火薬量で最大の物理力を得るには経験と計算が不可欠で、爆破のプロの腕の見せ所です。

SWAT突入訓練




以上、世界の特殊部隊の訓練風景でした。
以下、故いかりや長介風にコメント。

ゴールデンロアのこと

2008年05月26日(Mon) 00:13:05

ゴールデンロア

・「誰もが英雄になれる」ゲームではなく「誰もが冒険者になれる」ゲームです。

・冒険に出るのは一日一回(現在は13:00~15:00頃)ゲーム内では1ヶ月にあたります。

・ベータテスト中は何キャラ作っても無料ですが
あまりに多数のキャラを作ると2回目の冒険から超強力なモンスター討伐に行かされて殺される「間引き」というシステムがあるようです。
1キャラで始めて、飽きたら2キャラ目を作るのがいいかも。

・冒険で手に入れたアイテムはプレイヤーが装備させないといけません。
「非常に質の悪い○○」でも初期装備より強力ですし、丸裸よりマシです。

・近接攻撃力=近接武器+筋力 射撃攻撃力=弓+器用 魔法攻撃力=魔導器+魔力
これに各武器ごと(剣・槍・斧・槌・弓・杖など)の習熟度の補正が加わります。 アイテム欄で確認可。

・今のところ冒険で入手したお金は名誉としての指標にしかなっていません。

・入手した称号も自分で付け替え可です。

・送られてくるメールには「○○は冒険に成功した」「○○は死んでしまった」とかズバリ結論を書いてくるので興醒めしてしまう。
http://gold.ash.jp/main/advlog.cgi?chrid=自分のキャラクターのID(数字)
のサイトをブックマークしておいて、メールを開かずにここで冒険の結果を確認すると最後までハラハラドキンチョです。
ちなみにIDを他人のものに代えると(死亡者や引退者も含めて)他人の冒険の軌跡も見ることが出来ます。

・だからコメント欄でみんなのキャラのID教えておくれ。 大路は131860、133941、133946、の3キャラですよ。



ランボー見てきたけど感想は明日。

今度は

2008年05月19日(Mon) 01:01:15

雑誌表紙ジェネレータが面白い。

マグマイピック

手持ちの画像を貼って、テンプレの雑誌を選ぶだけで雑誌表紙の出来上がり。

PICフォルダから手持ちで作ってみた。

ac53983c579eb3b7a672f1e893f5fa20_PETFANCY_med.jpg


ac53983c579eb3b7a672f1e893f5fa20_SEXY_med.jpg


ac53983c579eb3b7a672f1e893f5fa20_NATURALGEO_med.jpg



ac53983c579eb3b7a672f1e893f5fa20_FAME_med.jpg


ac53983c579eb3b7a672f1e893f5fa20_LIFE2_med.jpg


さあ君もレッツトライ!

今週のニチアサ

2008年05月18日(Sun) 08:57:23

※ゴーオンジャーで分かったこと

・スーパーハイウェイバスターは一人でも撃てる!
・炎神とソウルの組み合わせは自由!
・エンジンオーG6胸の位置は偉いポジション!
・及川奈央と碓井将大の年齢差は10歳! ケガレシアさんまだ若いのね!
・次回ヘリと飛行機が?
・悪のライバルキャラですか~!?

※キバックション!

・ワタルの赤メタリックのヘルメット裏山シス!
・イクサさんの横取り40万!

※プリ555

・こまちさんまゆ細くなってね?(太まゆ大好き大路です、略して太大大)
・ヘンゼル役とグレーテル役が決まった!
・シビレッタさん自分で魔女って言った!
・”犯しの家”で触手とは東映やるな!
・ちょ!たむけんって、おま!

たむけんの長女(5つ)が同作の大ファンと知った西出将之プロデューサーが、視聴者に加え「お嬢さんへのビッグプレゼントにもなる」とオファーしたもの。
たむけんはプリキュアとの共演まで実現させ「声優になるなんてついに天下をとったと思います。売れてる声優全員えへん虫にやられろ!」と“舌”好調だった。

すげえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええっ! 初代から考えてもプリキュアにふんどし男が出たことはないだろ!(セラムンにはあるが)
朝番組にたむけんって大胆だなプロデューサーさん。

※鬼太

スマンごはんですよでご飯食べてた

※ワンピ

・フランキーと大路の泣きポイントは同じ


どの作画が好み?

ババアもそうだが特に緑の作画安定しなさ過ぎだろう! 眉毛太いの?細いの?
(゚Д゚)<ハッ! 眉描いてる!? おのれ養殖物かこまちぃぃぃぃ!
出世魚 ワカシ>ハマチ>ワラサ>ブリ
出世緑 こカシ>こまち>こラサ>こリ ←お前なんかこうだ!

取り扱い説明書メーカーが

2008年05月14日(Wed) 00:51:21

面白い。

レッツ GO!

大路、GAI(半角大文字)なんかで作ってみると納得。

最近見た映画

2008年05月13日(Tue) 00:06:13

・紀元前一万年

「インディペンスデンスディ」「デイアフタートゥモロー」のローランド・エメリッヒ監督の作品。

今を遡ること一万と二千年前、マンモスを狩り自然と共に生きる人々の集落を強大な神聖王国が襲う。
王国の騎馬隊に若者や女を連れ去られた集落の長(主人公)は、数人の仲間と共に村人を連れ戻すため旅に出る。
旅の途中様々な困難に会いながらも、神聖王国に同様の恨みを持つ仲間たちを増やし、いよいよ決戦の地神聖王国の本国へと主人公は乗り込んでいく…といったお話。

「インディペン~」を彷彿とさせる民衆の武装蜂起ものですが、エメリッヒこういうの好きね。
んでも舞台設定としては「神聖王国」は古代のある中東の国をモデルとしていて、どうみてもアングロサクソンの主人公に協力することになる仲間はアフリカーンスと言う格好で
「悪の中東」をやっつける「善なる中東以外連合」みたいな構図になっていて、なんとなくシラケる。
エメリッヒあんたドイツ生まれちゃうんか? あんたの母国はイラク戦争反対してたぞ!と言いたくなってしまう。

大路の政治的主観が多分に含まれてはいるけれど、エンターテイメントとしては「300(スリーハンドレッド)」の方が面白いのは確実だと思う。
そつなく出来てはいるんですけどね、65点。


・ミスト

「ショーシャンクの空に」「グリーンマイル」「ミスト」と並べて共通点が分かったら、あなたはよほどの映画通かカオルンです。

正解は原作スティーブン・キング、監督フランク・ダラボンの映画ですが
前二作がヒューマンドラマであるのに対して「ミスト」はキングの真骨頂、ホラーです。
とはいえミストがヒューマンドラマでないわけではないな、「恐怖(ホラー)」に包囲されてしまったとき小さな共同体はどうなってしまうのか?
これはそんなヒューマンドラマです。

アメリカの片田舎の小さな町を大嵐が一過、家の修繕の資材を買いに主人公の父子は母親を残してショッピングストアに出かけます。
ストアは大資本系でない町のスーパー程度の大きさ、やはり食料品や資材を買いに来た50人ほどのお客で満員です。
と、そのとき町中に響くサイレン。 山の上の軍の基地からのようです。
何事かと外を見る客たちの目に、大河の流れのようにゆるやかに、しかし雪崩のように濃い霧が押し寄せてくるのが映ります。
その霧に追われるようにストアに駆け込んで来た老人は血まみれで、何事かと問う顔見知りに
「早く扉を閉めろ!○○(相方)が霧の中にいる”何か”にさらわれた!早く扉を閉めろ!誰も外に出るな!」と叫びます。
ただ事ならぬ雰囲気に、駐車場の自分の車で逃げようとした男が霧の向こうで断末魔をあげた時
全員が老人の言葉の正しさを知るのでした。

1メートル先も見えない霧に包まれてショッピングストアに閉じ込められた人々は各々脱出の術を模索します。
しかし電話も携帯も通じず、電気も電波も”何か”に絶たれてしまいます。
そして旧約聖書の「地獄」が現出したような霧の中で5人、10人と人々は最後を迎えていく…。

助けは来ないのか?
外はどうなっているのか?
家族は無事なのか?
我々は生き延びることが出来るのか?

白い恐怖に包まれて、人々は次第に理性と人間性を擦り減らしていきます。
そんな中、主人公と寄り添って寝る息子がこう言います。
「パパ、約束してね。 絶対に”やつら”にボクを殺させないで…」

ついに主人公は信頼できる数人の仲間とストアからの脱出を計画するのですが…。


===========================================================

いやー怖いです。
さすがモダンホラーの巨匠スティーブン・キングってところですか。
「未知(イマダシラザルモノ)」と「人間の内に潜む狂気」こそが恐怖の核であると知り尽くしている仕事だなー。
こういう映画はどうしても流血は避けられないけど、苦手じゃなければみんなに観てほしいな。

観ておかないと後悔するし、観た後は絶望する映画です。
損したって意味じゃなく…「我々は神じゃない! ちっぽけな…ちっぽけな人間なんだ!」
こんな当たり前のリアルを顔面パンチみたいに叩きつけられる映画です。
95点あげたい、超オススメ。

GW中

2008年05月07日(Wed) 23:59:31

もっちーのところに一晩泊めてもらったんだけど、今日になってもっちーから
「大人の週末今日気づいた」と謎のメールが舞い込んだ。

「(゚Д゚)ハァ? TVの方?雑誌の方?」と聞き返したくらいだから当然大路には心あたりなし。
詳しく話を聞くと「買った覚えのない雑誌大人の週末」がもっちーの部屋から発掘されたのだとか
「もっちーさん…酸素欠乏症で…」(*ノД`*)

みんな!最近お疲れ気味の望月先生にはげましのお便りを送ろう!

狂乱家族日記ED

2008年05月05日(Mon) 01:29:41

全員分そろったらしいね。
もしおにゃあんチームで歌わば

母:乱崎凶華(藤村歩) 「狂乱戦記 ~日常ノ神サマ~」

GAI

父:乱崎凰火(近藤孝行) 「THE PITFALLS」



長男:乱崎銀夏(藤田圭宣) 「コードネイムはLady-X」

やみたん

次男:乱崎帝架(安元洋貴) 「我輩は守護獣である、か?」

大路

三男:乱崎雹霞(広橋涼) 「ボクハ更新サレマシタ」

充耶

長女:乱崎千花(戸松遥) 「世界で一番ヤバイ恋」



次女:乱崎優歌(花澤香菜) 「ヘンな神さま知ってるよ」



三女:乱崎月香(佐藤利奈) 「あっぱれ変化じゃ。」

宇宙


こんな感じで。
充耶・透が苦しいけど声質orキャラ性で当てはめてみた、歌えw

しかし藤村歩、ガチなら凄い滑舌だなー。
GAIさんには無理か…w
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。