FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ボーナススターパワー!

2008年07月31日(Thu) 12:01:15

メーイクアップ!」

大人パワー全開で「360版ソウルキャリバー4」「キャリバー4(ジョイ)スティック」「リズム天国ゴールド(DS)」を買ってきたよ!

公私共に多忙を極めているので「リズ天」はしばらく封印、「バンブラ」もあるし、ぶっちゃけ「プレミアムDSプレゼント」の為に買った。
遊びたい人いるかな?

キャリバースティックは「ストリートファイター4」用の先行投資、「スト4」発売と同時にジョイスティックは市場から消えるだろうしね。
キャリバーはパッドの方が遊びやすいよ。

本命はキャリバー4、さらっと触った感じでは「キャラクタークリエイション」めっちゃ遊べる感じ。
これでおにゃキャラ作り放題だ!


あとボーナスのこと考えてたらGAIさんはボーナスもらって転職考えていたのだと気づいた。
あの子天真爛漫なようで意外と腹黒いわー、おにゃ界の楽太郎さんと心の中で呼ぶ。
ゲッターGAIさまはモロ悪役にするしか!w
スポンサーサイト

FF13、XBOX360でも発売

2008年07月15日(Tue) 13:18:45

ただし、欧米のみ。
日本で出さないのは契約上の問題というより、360本体が売れてないからだろうな。
さてさてアメリカで始まったE3、とっぱじめのマイクロソフトが落っことした爆弾は
「FF13」の電撃(もっとも通の間じゃ確定的と噂されてたが)マルチプラットフォーム化
PS3、360の両方で出るんですね。
FFには6以降触れていない身としては対岸の火事ですが、FF苦しいだろうな…。

個人的にはバイオハザード5が来年3/12に決定したことが大事、延ばさないでね。
あとはコレといったニュースも無かった様な……国内の本体値下げしれ!

任天堂はマイクロソフト、EA(現在世界最大のソフトパブリッシャー)に続いて3番手だった。
日本時間の今日の夜中くらいかららしいので明日まで待つか。
昨年は「Wiifit」で世界の度肝を抜いてくれた任天堂だが今年はいったい何を持ってくるのか?

ここで大路の大予想を書いておく、いくつはずしてくれるかな?

・Wiiコンを楽器に、家族で合奏「Wii MUSIC」(コンセプトはWii発売前からあった)
・DVD再生機能つきWii発売
・Wiiクオリティーの新作「ゼルダの伝説」(前作トワイライトプリンセスはもともとGCゲーム)の正式発表
・Wii版「どうぶつの森」詳細、完全オンライン化かな?

・DSカードにゲームボーイのソフトをDL「バーチャルコンソールGB」(元祖「SAGA」「夢を見る島」「カエルの為に鐘は鳴る」やりたい!)

全部外してくれて一向に構わない!任天堂が大路の期待を裏切ったことなど無いのだから。

世界最大のゲームショウ

2008年07月11日(Fri) 12:25:54

アメリカのE3が日本時間の7/15~から三日間の日程で行われます。
我らが任天堂は初っ端の7/15にプレスカンファレンス(マスコミ向け発表会)を行います。
今年の三月にニンテンドーアメリカの社長が

「E3までちょっと待ってください…、そこで2008年後半について全てを明らかにするつもりです。みんなが興奮する以上のものを用意しています。任天堂の全てのキーフランチャイズを最大化するような素晴らしい新しいコンテンツです。良い下期になるはずです。ホリデーにはゲーマーが望むような大作ゲームがあるでしょう」

「今言えるのはE3で発表する内容は本当にファンタスティックなものだということです。ゲーマーにとってエキサイティングなだけでなく、(DSやWiiで獲得してきた)新しいユーザーにとってもエキサイティングなものです。たくさんの素晴らしいコンテンツがあるでしょう」

と、発言していたので何が起こるか全く読めない、待ち遠しくてジリジリする…。

その他にもDVD再生機能付きの新型Wiiの噂もあるし、楽しみです。
新型が出たら、手持ちのWiiを「WiiFIT」専用機にしてもう一台買っちゃいそうw
いちいちWiiFITするのにディスク換えるのめんどくさいんじゃ!

ちょwww

2008年07月09日(Wed) 16:29:06

卿なにやってんすかwww

もちろんオフィシャルですよ

アメリカで一番人気ある悪役だろうな。
ちなみにソウルキャリバー4(PS3)版に参戦。

ゆりかごから墓場まで

2008年07月08日(Tue) 16:56:48

社会問題からオタニュースまで
「ごった煮闇鍋大棚ざらえ」が苺ますらおクオリティ!

そんなわけでなんとなく「これはクる!」と感じた新企画

11人いる!

ううん、和服はいい…。
しかしナースはエロコスより、ごく普通のがいいんだよ!バカバカ!○○○!


「シッコ」の項目で書いたアメリカ社会に対するフォローを書きたいが時間が無い!

個人用メモ

2008年07月06日(Sun) 21:30:07

アメリカ社会に対するフォローは書いておくべき

お小水のことじゃないのよ?

2008年07月06日(Sun) 19:19:57

『シッコ SiCKO』 をサービスデイで借りてきて鑑賞。
シッコ

「SiCKO」とは米スラングで「ビョーキの人(疾患・精神両面の意味で)」の意味らしい。
本編を見ると実に的確なタイトルといわねばならない。ビョーキなのは患者ではなく米国だが…。

このお話、絶対にあなたと無関係ではないので最後まで読んで欲しい。


監督は、コロンバイン高校銃乱射事件を題材に銃社会アメリカを皮肉った『ボウリング・フォー・コロンバイン』
同時多発テロ事件についてジョージ・ブッシュ大統領とサウジアラビア王家やオサマ・ビン・ラディンとの密接なつながりを指摘した『華氏911』で
有名な社会派ジャーナリスト・ドキュメンタリー映画監督のマイケル・ムーア。

『シッコ SiCKO』では、アメリカにおける健康保険と医療システムの内情をテーマとして取り上げた。

簡潔に問題点を取り上げると

・アメリカには西側諸国で唯一、国民皆保険(かいほけん)制度が無い。(国保・社保・共済などの誰でも加入できる健康保険制度が無い)

・国別の国民が受けられる医療サービスのランク付けでアメリカは37位(日本は10位)、西側世界で最低レベル。

・年間1.8万人の国民が経済的事情のため満足な医療を受けられず亡くなっている。

・国民皆保険の代替として民間の保険会社が医療保険を担保しているが、彼等は営利団体であり「金を支出すること」を好まない。
日本の自動車保険の支払いトラブルを想像してみるといい。

・約3億人の国民のうち民間医療保険に加入出来ない者が5000万人いる。

・経済的事情の他に「やせすぎ」「太りすぎ」「心臓の持病」「糖尿病」「何種類かのガン」の人間は保険の加入を断られるケースが多い。
保険会社にとってリターンに見合わないリスクだからである。
むしろ彼等こそ医療保険が必要なのに…。

・上記の理由でアメリカの患者は重大な疾患を医者から隠しておかねばならない。
医療保険の掛け金の等級を引き上げられるからである。
また、一旦保険金の支払いがされたあとで隠していた病歴がばれて支払金の返済を求められる事例が少なくない。

・上記のトラブルにより、民間医療保険に加入しているにもかかわらず「医療費破産」する家庭も数多い。

・病院に行く際には保険会社にお伺いを立てないと保険金が下りない。
劇中で「特に手術の必要は無い」と保険会社に判断された脳腫瘍の女性は取材後死亡した。
こうなると裁判だが、そもそも低ランクの医療保険にしか加入していない家庭に裁判を闘う資金があるのだろうか?
別件で、交通事故で「意識不明」の重態になり救急車で病院に搬送された人が
「事前に保険会社に連絡を入れなかった為」救急搬送費を自費で負担させられた、などどいうジョークの極みのような事例もある。

・加入している医療保険の等級によって受けられる医療サービスに上限がある。
あなたが最低ランクの保険しか加入していないなら、事故に遭うことは死と同義である。

・保険が切れたり、医療破産した治療中の患者を「病院が」貧民街の路上に放置する事件があとを絶たないそうだ。
ご丁寧に医療タグの病院名だけを消して。
「カネの切れ目が命の切れ目」である。

・医療保険〔業界〕では保険金を払うことは「医療損失」という損益であり、この損益を出さないエージェントこそ優秀であり評価やボーナスの対象である。
つまりは「患者に保険金を払わない」人間こそが有能なのである、10%の患者には支払いを断ることすら「ノルマ」化している。

・上記と同様一旦患者に支払った保険金を取り戻す専門のエージェントもいて
患者の過去の病歴を洗い出し些細な病歴でも難癖をつけ保険金を取り戻す者が評価される。

・これらの理由により中流以下の国民は病気になっても医者にかかれず、自己診断で薬局から薬を買い求める。
ところが製薬業界も医療保険業界とグルであり、アメリカの薬は高い。
全く同じメーカーの同じ喘息スプレーがアメリカでは1200ドル(12万7800円)、隣国キューバでは国の補助で3ペソ45(5.1円)であった。

喘息のため就職できず、貯金を切り崩して何とか月に1、2個(実際はもっと必要)この薬を買っていた米国人女性はこの事実を知って号泣した。
ちなみに彼女が喘息にかかった原因は、9/11テロのグラウンドゼロにおける被害者救助ボランティアの際吸い込んだ大量の塵煙である。
このボランティアで肺病を患った人の中には彼女同様何の保障も受けられない人が多くいる。


医療費を自己負担できる勝ち組になれないのは全て自分の努力と才覚が足りないのだ。
これが「究極の自己責任社会」アメリカである。


さて冒頭このお話があなたと無関係ではないと書きました。
日本には国民皆保険があるのにそれは何故か?
それは「郵政民営化」や「陪審員制度」の導入と関係があります。

これらの制度が何故日本で導入されたかキチンと説明できる人はいますでしょうか?
別に小泉孝太郎のパパが頑張ったからではありません。

これらは全て「アメリカからの年次改革要望書」に則って日本政府が実現したものです。
簡単に言うと「日本のシステムは遅れているから先進国アメリカのシステムを導入しなさい、そうしなさい」という要望を毎年アメリカ政府が日本政府に出しているというものです。
(アメリカ様のススんだ医療保険システムとやらが上に書いた例なわけですが)

読まなくても良いけど…

しかしこの要望書、日米経済パートナーシップの一環という割りには一方的にアメリカの都合を押し付けられるだけで、日本からの要望はありません。
当然アメリカの政治・経済に都合のいい要求ばかり呑まされるわけです。

過去にも
・大規模小売店舗立地法(大店法)の成立→ウォ○マート・トイザ○ス・ア○ゾンなどの大規模米国法人の進出

・労働者派遣法の改正(人材派遣の自由化)→日本の家族的終身雇用制の崩壊・ワーキングプアの増加

・日本郵政株式会社の誕生(郵政民営化)→「ゆうちょ」「簡易保険(かんぽ)」の優遇措置の廃止(200兆円といわれる郵貯資金の切り崩しと自由競争化)→「これからは投資?」「あなたの保険料お安くなります?」→JPモル○ン、ゴールドマン・○ックス、シ○ィバンク、モル○ン・スタンレー、リーマ○ブラザースなどの国際金融グループ、アメリカ○ホームダイレクト、アクサダイ○クト、ア○ラック、チュー○ヒなどの海外保険会社の進出。

・新会社法(三角合併制度)の成立→海外企業の日本企業の買収が容易に→日興證券がシティバ○クに吸収されて完全体日興コーディアル証券に、「西友」・「ブルドッグソース」買収騒動。

・陪審員制導入→海外企業に不利な裁定を下すことが多い日本法曹界を飛び越して、三文芝居で素人の陪審員を感情的判断に陥れることが出来る?
(もし、マクド○ルドが日本から撤退せざるを得なくなる厳しい裁判にあなたが陪審員の一人として判断を下すことになったらどう感じる?)

こんな迷惑で日本のカネをアメリカに吸い上げる都合のいいシステム作りが連綿と行われているのです。

そしてアメリカの次なる要望は「医療における国民皆保険の撤廃」です。
政治的読みじゃなくて、実際に5,6年前から要求されている事項です。

国民皆保険を破壊したあとには、アメリカの巨大製薬会社と民間医療保険会社が進出してくるのは目に見えています。

大路が今回シッコを見た理由はまさにここにあり、この映画の中の悲劇が高い確率で日本の未来の姿だからです。

事は、病気・怪我のみならず、視力矯正・歯科・老後の介護にも及びます。
国民の、ひいては国の宝である健康を外国に売り渡してはなりません!
断固「国民皆保険」の死守を!
この法案を通すために「郵政民営化」同様、政治家・マスコミを巻き込んだ一大キャンペーンが予想されます。
警戒すべきは「改革」を訴える政治家!
郵政民営化の「改革」が何かひとつでもあなたの幸福につながったか?
大店法は? 改正労働派遣法は? 新会社法は? 陪審員制度は?
それは誰に都合が良いのか?
改革を訴える政治家を疑いなさい! 改革を訴えるマスコミを疑いなさい!
大路の言っていることが嘘だと思ったらそれも疑ってみなさい!
真剣に考えるときです。

対抗の方法はあります。
それは改革派を選挙で落選させて、守旧派を当選させることです。
「民主主義の総大将」を自認するアメリカは「それが我が国の国民の判断ですから」という言葉には対抗できません。
だからこそマスコミにスポンサー圧力をかけ「郵政民営化」を推進する小泉孝太郎のパパをあれほど持ち上げさせて
国民の目を欺いたのです(森さんや安部さんは改革に消極的だったので叩かせた)。
実際に日本と同様の要望を出されたイギリスは国民の反対で国民皆保険を守りました(ちなみにあらゆる医療が完全無料)。
この国をアメリカのようにしたいのか否か?
問われているのはあなたの一票です!

最後にある黒人母親の劇中のエピソードを抜粋。

夜勤明け

2008年07月03日(Thu) 09:34:11

風呂上りにパンイチ(パンツ一丁)で洗い物。
台所の窓を開けて換気扇を回して空気の入れ替えです。

窓の外をお隣の奥さんが通りかかる。
ああ、今日は資源ごみの日であった。

大路「おはようございます」
奥さん「おはようご…ザイマス」  (; ・`д・´)

!?
ち、違う!はいてますよ!ホラ、パンツ!奥さん!奥さーん!
駄目ー警察は駄目ーっ!彼らとは永遠のライバル関係なんだから!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。