FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近

2008年08月27日(Wed) 07:44:38

公私共に多忙。
まあ、仕事してるか寝てるかスト4やってるからなんだけど…。

盆休みも含めて結構映画見たのでざっくりと感想。

・ハプニング

シャマラン監督お得意の「恐怖の対象が不明」のまま話が進む不安をあおる映画。

ニューヨークのセントラルパーク周辺から事件は始まる。
周辺にいる人々が「もっとも手近な方法で」次々と自殺を始めます。
ある者はヘアピンで頚動脈を・・・ある者はビル工事のやぐらから…
圧巻なのは交通整理の警官が拳銃自殺>取り落とした拳銃をタクシーの運ちゃんが拾って…>取り落とした拳銃をハイヒールの女性が…
と、靴と落ちた拳銃だけが映るローアングルからの連鎖自殺のシーン。
もうホントに「何が起こってるの?(ホワッツ ハプニング?)」って感じです。

中盤以降人類の敵の正体が判明してからは「どうやってコイツと戦えばいいんだ!?」という絶望に包まれます。
オチがちょっと弱いかなという気がするけどシャマラン監督らしいといえばそうか、70点。


・インクレディブル ハルク

マーブルコミックの人気キャラ、緑の巨漢・ヒューマノイドハリケーン(人型台風)ハルクの映画。
何年か前にも「ハルク」のタイトルで映画化されたんだけどファンからブーイング出るほど出来が悪くて「あれは無かった事に…」として始まった新シリーズ。
ちなみに「スーパーマン・リターンズ」も無かった事になんだって? 好きなのに…。

マーブルヒーローは数あれど、大路が最も好きなのはこのハルク。
特殊能力は超パワーと頑丈な体、あと…超怪力と頑健な肉体…かなぁ…いや、それしかないんです実際。
ガリヒョロの科学者ブルース・バナーが実験中の事故でガンマ線を浴び、肉体が変化。
以来バナーは興奮状態に陥ると身長3~4m、重機関銃を弾き返し自動車をソフトボールの如く放る緑の巨人ハルクに変身する体になってしまいます。
しかも、ジキルとハイドのように温厚なバナーから荒ぶる竜巻のような凶暴な性格に変貌するのです。
このことに気づいたバナーは同僚で恋人でもあるベティ・ロスの前から姿を消すのですが
彼女の父親である米軍のロス将軍に「超人兵士計画」の貴重なサンプルとして狙われる羽目になるのです。

まあ、「人間に台風を捕まえることは出来ない」わけですけど
装甲車を引き裂き破片で軍用ヘリを叩き落すスーパーパワーの暴れっぷりがキモチイイー!!

で、オチから言ってしまうとハルク捕獲作戦に失敗し、バーで憮然とするロス将軍の前に一人の男が現れます。
「失敗したようだな将軍、私が力を貸そう。 今チームを編成中だ」
彼の名はトニー・スターク、軍需産業スターク重工の社長。
そしてまたの名を「アイアンマン」、九月上映のマーブルコミック原作映画「アイアンマン」の主人公です。

ええ!えええええええっ!!??
マジかよ! 鳥肌が止まんNeeeeeeeeeeee!!!


本気で劇場で腰抜かした!
70点!マーブルクロスオーバー期待で+15点!
DMC感想はまた今度、「ダークナイト」みてくんよ!
スポンサーサイト

誰に何と言われようと

2008年08月18日(Mon) 10:15:45

オイラだけはオイラに惚れてなきゃいけねえ!
そういう自分でなければいけねえ!

問1

2008年08月08日(Fri) 11:25:48

以下の図のおかしな点をを指摘しなさい(10点)

図1


問2

大丈夫か5の2?(10点)

狂乱家族

2008年08月06日(Wed) 09:15:10

1800円のCD6枚買ってすーからの提供分を合わせて家族8人分のEDとOPが揃った、俺はかぶき過ぎだ!
これで「狂乱家族詰め合わせセット」を作るので、お前ら週末に…みなまで言わせるな。
あと劇場版「デトロイトメタルシティー」の劇中歌「SATSUGAI」「甘い恋人」も買っちゃった。
これでようやくカラオケで「SATSUGAI」歌えるぜ!

8/24劇場版「DMC」見に行く人も募集中だ!

「ポニョ」「カンフーパンダ」「ゴーキバ」「ハルク」「ダークナイト」「DMC」「アイアンマン」見たい映画多すぎるぜ…。
「ハプニング」感想はいずれ。

たった今

2008年08月04日(Mon) 10:49:25

妹を助けてきた頼れる兄、それがオイラ!
朝起き抜けに電話がかかってきて

「お兄ちゃん、わたしわたし!助けてお兄ちゃん!バイト先で怖いオジサンにコーヒーこぼしちゃって
高いスーツだから70万円弁償しろって…わたしなんとか20万円なら出せるんだけど、後どうしても50万円足りないの、このままじゃわたしエッチなビデオに出演させられちゃうの!お願いお兄ちゃん、50万円を指定口座に振り込んで、わたしを助けて!」

…一気に脳が沸騰しましたね! 可愛い妹の純潔をチンピラごときに踏みにじられてたまるか!
直ちに銀行行って50万と言わず70万をチンピラの口座に突っ込んできましたよ!
昼までには妹の身柄も解放されるはず
確かオイラには血の繋がった兄弟は弟一人だと記憶しているが、妹は血が繋がっていないことに価値があるよな!
とにかく良いことをした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。