FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

わたくし「セバス」ちゃん

2008年10月26日(Sun) 23:59:59

当望月家に20年の間執事としておつかえしてきましたが、この日が来るのをどれほど待ち望んだことでしょうか。
本日は坊っちゃまと秋太郎さまの結婚披露宴でございました。
多くのお二人のご友人の方が見えられ、和やかに宴が催されたのでした。


ウェディングケーキ

上は坊っちゃまのケーキ作りの先生がお作りになられたウェディングケーキでございます。
わたくしもご相伴に預かりましたが、軽いスポンジとミルキーなクリームが絶妙な組み合わせでたいそうな美味でございました。
お二人の新たな門出を祝うにふさわしい至高のプレゼントだったと存じます。


さて、お二方のご友人の皆様の撮られました写真についてですが
多くの方々が撮影しておられましたのでデジタルデータにつきましては近いうちに皆様がアップローダーに
UPする予定でございますが、坊ちゃまの新居にはいまだインターネットが開設されておりませんので
もう少し先になるかと存じます。
アップローダーURL・UP日時・パスワード等が決まりましたら当ブログでも発表しますので
ご希望の方はコメント欄に足跡をどうぞ。

あっと驚くあの方々の装いがお待ちしているはずでございます。

※追記に17禁写真がございますので、自己責任でご覧ください。 あるいはご覧にならないでください。
スポンサーサイト



ガラナって

2008年10月21日(Tue) 21:41:33

ご存知ですか?

もともとは「ガラナの実」といって南米はアマゾンに分布するカフェインを含有する木の実で
ブラジルではこの果汁をを炭酸飲料に仕立てたものがコーラ並にポピュラーなソフトドリンクです。
このガラナ飲料、ある理由から日本では北海道でだけポピュラーでしてコンビニ・スーパーには必ずあります。
で今回まりもっこりのキャラクターガラナが出たようなので、実家に頼んで送ってもらいました。





一般的なガラナ飲料はコーラを意識してか右のような褐色をしていますが
コーラ同様カラメルで着色しているだけで実際は無色に近いものと想像されます
(実際地元のブラジリアンスーパーには黄色だの赤だののガラナが存在する)
なればこそ緑色のまりもっこりガラナも作れるわけ。
半ダース送ってもらったので、緑の人の誕生日プレゼントにしようと思ったんだけど・・・


DSCN0089.jpg


頼んでも無いのにママンがトランクスを送ってくれたので、どっちをプレゼントするか迷うところ…。

うーん、まあ厳正なる抽選の上、贈呈をもって発表に替えさせていただきます。

WiiMUSIC買いました

2008年10月19日(Sun) 02:02:10





気楽に弾くのも、それなりにコッて弾くのもあり。
最初から60種類の楽器は無いけど、じきに増えるんだろう。
ピアノ・ギター・トランペット・リコーダーがお気に入り。
うーん、こりゃ楽しい!
4人でセッションしたいなー。



面白楽器もあるんだよ?

DSCN02.jpg


ネコ宇宙


DSCN01.jpg


イヌ透


DSCN0072.jpg


!?


あと、仕事で使う用事もあって710万画素のデジカメ買いました。
上の写真はその第一号の被写体というわけ。

で、まだ勉強中なんだけどプラズマテレビを撮影すると7割くらいの確立で

DSCN0078.jpg

上のように黄色く焼けた写真になる。
プラズマの特性なんだろか? 謎だ。


ここのところ仕事上のストレスがあって、ゲーム以外にやる気が出ない。
というよりはゲームに逃避してるんだな、困ったもんだ。
ま、町・秋の披露宴までは、スパロボZとWiiMUSICでしのぐとするか…。