FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日

2009年05月28日(Thu) 09:05:10

新天地神奈川に引っ越します。
バイバイ栃木!

同時に北関東の鬼を引退し、斗智鬼を返上します。
次回ネットに繋ぐのは6月13~14日になると見られ、その際にはブログタイトルを変更します。
さらば斗智鬼よ、苺ますらおよ!

さあいくぞ!俺のフロンティアへ!
スポンサーサイト

自衛隊音楽隊は

2009年05月23日(Sat) 18:23:04

今年もやってくれるぜ!

ヤッターマンの歌

フレッシュプリキュア

音大出身者でも狭き門と言われる自衛隊音楽隊は、陸海空”軍”楽隊にルーツを持つ組織で
隊の士気を鼓舞する重要な役割を担って365日音楽漬けの本物のプロです。
現在では災害にあった方々の慰問・市民との交流の為にその実力を奮い、自衛隊の表の顔としての意味合いが強いです。
何よりオタに嬉しいのは吹奏楽団としてトップクラスにあるその実力でアニソン・特ソンを演奏する機会が多いこと。

古くは海自の「宇宙戦艦ヤマト」陸自の「機動戦士ガンダム」空自の「超時空要塞マクロス」などが有名でしたが
最近はプリキュア・戦隊シリーズ・ガンダム・ハム太郎・おじゃる丸など先を争ってオタソンを演奏しまくってます。
お子様に人気、正義・平和・愛・勇気等のキーワード、内容的にはマイルドな軍歌、なところが自衛隊の要求に適合しているんでしょうね。
噂じゃとっくに航空自衛隊音楽隊が「マクロスF」を演奏してるとのことだが、動画上がってこないかなぁ。

ソマリアの海賊退治に出動し民間船の護衛を行う自衛隊に向かって
ごちゃごちゃ文句を垂れる社民党の福島某とかいるらしいが
英BBCによる世界アンケート調査「国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国」で
2007年(1位タイ)2008年(4位)の日本国と
(国際情勢に最も肯定的な影響を与えている国2007)
その規律の正しさと練度の高さを世界から賞賛される自衛隊が大日本帝国軍と同じ過ちを犯す可能性は極めて低い。
(もっとも自衛隊カンボジア派遣の際は「規律の正しさと練度の高さ」故に「大日本帝国軍(皇軍)」の再来と現地人に尊称された。
前線部隊の規律・民度の高さは戦前譲りの日本の美点です)

自衛隊とか政権与党というものは、わけ知り顔の反日マスコミや売国知識人に叩かれながらも
人知れず守るべきものの為に汗をかいている者なのだ。



第45代・第48代・第49代・第50代・第51代内閣総理大臣 吉田茂 (第92代ローゼン閣下の祖父)
昭和32年2月、防衛大学第1回卒業式にて

「君達は自衛隊在職中、決して国民から感謝されたり歓迎されることなく自衛隊を終わるかもしれない。
きっと非難とか叱咤ばかりの一生かもしれない、御苦労だと思う。
しかし自衛隊が国民から歓迎されちやほやされる事態とは
外国から攻撃されて国家存亡の時とか、災害派遣の時とか国民が困窮し国家が混乱に直面している時だけなのだ。
言葉を換えれば、君達が日陰者である時のほうが国民や日本は幸せなのだ。
どうか、耐えてもらいたい」


頑張れ、我らの自衛隊!

P.S. 今年の秋3年に一度の海上自衛隊の観艦式(自衛隊の護衛艦が横須賀に集結しパレードを行う)が行われるので
神奈川市民になることだし横須賀に行って来るぞ!
イージス艦超見てえ!音楽隊の演奏聞きてえ!
200611_29_56_e0099756_221154.jpg
抽選に当たれば乗艦できるんだよなぁ。

この画像

2009年05月16日(Sat) 23:01:44

consent2.jpg

何の画像だかお分かりでしょうか?

今日、次の仕事先である神奈川に出向いてマンションの手付けを済ませてきました。
4554283601.jpg

間取りはこんな感じ。
小さな三階建てビルで1Fは店舗が三つ、2Fは事務所が三つ、3Fにマンションが三戸。

外から見た第一印象、「臭せぇ!」
自分の部屋の直下、一階部分がラーメン屋なんだが結構はやってるっぽい。
で、神奈川名物サンマーメン(もやしあんかけラーメン)とか作ってるせいかやたらと脂臭いの!
裏の換気扇からゴンゴン白煙が出てるし、フトン干したら匂い付きそうだヨw

3Fの自分の部屋に入ってみての第一印象、「古っ!」
築30年とは聞いていたがステキ過ぎる!
キッチンから部屋に通じる引き戸建付け悪くて動かねえし、直せ直せwwww
電話のモジュラージャックが下足入れの上にあるし、サザエさんちかい!
ここで一枚目の画像の話だが、あれがTVの引き込みアンテナ線。
マジかよ!大路でもそんな形式見たこと無いわ!
シンケンにどうやって繋ぐのかわかりま線wwww
浴槽も小さいなオイ! 屈葬の棺桶かよ!

イメージ
209-7.jpg

キッチンから和室への入り口はすりガラスの引き戸、和室から和室の間は襖4枚。
なんと襖を外すと6畳+6畳の大広間に変身、壁というものが無いんです、一切。

オシャレとかプライバシーとか言うものの気配が微塵もないよね。
当時終わりを迎えていた高度経済成長時代の空気を何とか保存しようという執念すら感じる。
むせ返るがごとき昭和の匂い…。

大路が気に入らないわけ無いじゃないか!
いいところもいっぱいあってね、まず造りが無駄に堅牢! 
軽量鉄骨じゃない本物の鉄筋コンクリート。
あと広さ、30年前の建築基準なので団地間の6畳じゃなくて江戸間の6畳。
畳一枚あたりの広さが違うので、今住んでる6畳*2の部屋よりかなり広い。
立地も下のラーメン屋と隣の敷地の深夜までやってる別のラーメン屋もあるし、ある意味独り者には便利。
マンションを出て左に歩けばホームセンター・肉のハナマサ・スーパー・コンビニが並んでるし。
ちょいと坂の上なのが玉にキズだが、古いだけにお値段もありえないくらい安いし。

ただ…最大の問題点は…。
エアコンが無いこと…(穴はある)死活問題だろJK……or2

祝!

2009年05月15日(Fri) 17:47:12

こんにちわ、マダオです。
先日受けた神奈川県の金属加工業に就職が決まりました。
ややジャンル違いの業種なので最初は見習いの時給900円からw
とはいえ、仕事教わってコンビニより給料もらったら贅沢だよな。

盆暮れと日祝、第二土曜日が休みです。

月変わりして家賃払うの嫌なので、今月中に引っ越す予定。
ネット関係がどうなるかわからないので、当面更新は止まると思われます。

引っ越し先は海も山もあっていいところ、釧路育ちなので海の食い物がないとさびしいです。
栃木よりうんと都会的でいいわー。
祝!馬飼野 大路南関東進出!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。