FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まさに新生!

2009年06月27日(Sat) 00:41:48

信者である手前おおっぴらに「いやーいまいちだなー」って言いづらい部分もあるんです。
Wiiリモコンの感度のことなんですけれども。

スピードについてこれない・細かい操作を感知してくれないとかね。
Wiiスポーツのボクシングでは狙ったパンチをうまく出せなかったり
そもそもゴルフは完全な死にゲームだったり。
スイングの強さをまったく感知してくれないので、今までのゴルフゲーのAボタンの代わりに
スイングというスイッチを感知するだけで速さ・強さはうまく拾ってくれなかった。

でもそれも「Wiiモーションプラス」の登場で過去の話ですよ。
モーションプラス(以下+)同梱の「Wiiスポーツリゾート」をプレイしてみました。
なんと表現したらいいだろうか
皆さんが最初にWiiの話を聞いて想像したものがそのまま具現化しました、ええ。
とにかくキビキビ動く! 正確に傾斜・回転を拾ってくれるんです!
これ夢のコントローラーじゃなかろうか?

「Wiiスポーツリゾート」は南海のリゾートアイランド「ウーフー(WI-FI?)島」を舞台に
12種類のスポーツを楽しめるゲームなのですが、スタートから度肝を抜かれた。
ゲームをスタートすると自分が飛行機の後部チャンバーに降下服着て座ってるんですよ。
んでパイロットが後ろ見てグッドラックってサムズアップしてくるし。
「飛べってか!?」
そう、オープニングはいきなりウーフー島へのスカイダイビングから始まります。
「よっしゃ!」満面の笑みで飛び出す俺、インストラクター無し、ありえないからw

ここからいきなり+の効果を見せ付けてくれます。
+をつけたWiiリモコンを、おもちゃの飛行機を飛ばす感じで持ち
降下中の自分の体の向きを操作します。
頭を下げたり水平になったり体をひねったり自由自在。
「うぉー、すげーヌルヌル動く!」と驚かせてくれます。
そんなこんなで無事着地すると12種類のスポーツが待ってます。
以下遊んだゲームの感想。
スポンサーサイト

Wiiリモコンの

2009年06月25日(Thu) 23:07:39

感度が圧倒的に向上する追加パーツ「Wiiモーションプラス」対応ソフト第一弾
「Wiiスポーツリゾート」を買ってきた!

しかし、アマゾンに注文したブツを受け取るために20:30まで家に釘付けにされ
ヤマダ電機まで自転車で出かけ、買い物その他をしてきたらさすがに疲れた…
今日仕事中も暑かったしねー。

名残惜しいが「モーションプラス」と「リゾート」のプレイ&レポは明日にして
今夜は密林から来たブツのひとつミニアイロンで作業服のカギ裂きをパッチする。
仕事の板金屋で材料の鉄板を裁断するのだが
切り立ての鉄板のエッジはもはやブレード(はやブレ)!
勤務初日に半袖着ていったら手首と肘の中間辺りをスッパリ!
流血沙汰で翌日休んで病院行ったほど。
いまだにキズがふさがりきらない。
で、90度に切ってある板角にズボンを引っ掛けるとあっさりカギ裂きになります。
そんなわけで修繕が必須なのです。

パッチあてたらアイロンと一緒に来たはや×ブレ新刊でも読むか。

海賊女帝

2009年06月22日(Mon) 21:34:15

ボア・ハンコック(ワンピース)の声優が坂本真綾で決定らしい。
作品世界最高の美女で、最悪の高飛車女王様おネエなのだがイメージが違うな。
まあ、お手並み拝見というところだが
真綾の「ぶ…ぶへー!喰った喰った!」が聞けるならそれもよし!

話は変わるが、地元北海道の年下の友人がテンパっている。
母子家庭だったのだが、お母さんの再婚相手が最低の人間で
ニートしながら飲む・打つで借金をこさえる畜人鬼らしい。
友人はオヤジの借金返済の為体に鞭打って引越し屋で働いているのだが
腰・両手の腱がもう限界らしい。
今地元の弁護士の知り合いを通じて借金の一元化or離婚or自己破産を模索しているのだが
ひょっとすると友人が大路と同居してこちらで働く方向もあるかもしれない。
気の良いやつなので何とか助けてやりたい…。


最後におまいら花火大会にガンガン参加しれ!
このままではオイラがGAI・透にハブられるではないか!

青天の霹靂(へきれき)

2009年06月21日(Sun) 23:10:42

17時くらいに電話がありまして「実家からかな?」と思ったらGAIさんからでした。
大概メールで連絡を取り合うのに今日に限って電話とは、さては
GAI「急に大路の声が聞きたくなって…」
という展開だな!と確信して電話を取ったら
GAI「今から嫁と(大路の)家の近く通るからお茶でもどうかと思って」とのこと。

とはいえ越してきたばかりで知り合いもいないし
環境の変化で多少ストレスも溜まっていたところだったのでありがたいお話でした。

近所のサイゼリアでGAIさん常さんと待ち合わせて近況報告
その後大船のカラオケで90分程歌って来たんだぜ。
常さんはバランス良い選曲だったが
GAIさんはエロゲ原作の歌縛り
大路はニチアサ+マジンガーとgdgdな選曲でしたw
プリキュア歌うの忘れてたぜ。

ともあれ久々に知り合いと遊べて楽しかったわー、今週も頑張れるぞ!


あと、GAIさんに 7/11土曜日の花火大会に参加してもらう方向で頼み込んだぞ
(常さんは仕事の都合で未定)
江ノ島海岸で20~22時くらいの予定。
女子は乙女の花園「レジデンスGAI常」
男子は男殺し油地獄「THE HOUSE of MAKAINO」にお泊りもあるよ。

近いうちにメールするのでなるべく都合しておくれやす。

お台場の

2009年06月20日(Sat) 17:08:36

大地に立ったガンダム(原寸大)、ウチの会社で一部作っていたことが判明。
取引先の塗装屋で全パーツの色を塗っていたそうな。
頭部だけで2500×2500(ミリ)はあったらしいぞ!
ウチは孫請け(下請けの下請け)だったので何の部品だったのかは不明。
世の中どこで繋がってるか分からないものですね。


ところで7/11に江ノ島か港南台の公園で花火をやろうかと思うんだけど、やりたい人いる?

信じたくない

2009年06月14日(Sun) 19:52:36

三沢光晴

T4も観てきたけど、今日はこのニュースにスポットする他無い。

オイラにとってはNOAHの三沢社長ではなく、全日本プロレスの三冠王者三沢光晴のままなのです。
我が青春時代、決して大きいとはいえないその体で全日マットの重鎮ジャンボ鶴田、不沈艦スタン・ハンセンに立ち向かい台頭したあなたは世代闘争・下克上のシンボルでした。
その闘う姿に何度勇気付けられたことか。

天国の全日マットもジャイアント馬場、ジャンボ鶴田、ブルーザー・ブロディと賑やかになりましたね。
4方ならどのようにタッグを組んでもドリームマッチです。
もう一度あなたの、あなた方の試合が見たかった。
「受身の天才」三沢光晴がリングで死んでしまうなんて…。

さようならは言いません。
三沢光晴は今も、これからもオイラの胸に生きていますから。

合掌。

インターネット復旧

2009年06月13日(Sat) 18:23:47

と言うか回線速度が60Mbps超とか以前の3倍近くになってるし
アベレージで望み得る最高クラスのパフォーマンスじゃなかろうか?
NTTが近いせいなのか?

エアコンも取り付け、フレッツ光も引いたので生活環境は充実。
まったくもって不足は無いが、築30年という事実を除くとこの家最大の欠点は
幹線道路が目の前のためうるさい事。
初日は疲れてるのに寝るのに苦労したわ、耳栓必須w

というわけでオイラはネットの世界に返ってきたぞ!
ブログタイトルも男の哀愁漂う名作「元祖大四畳半大物語」に倣って変更
お仕事はまだ慣れないから大変だが、ボチボチ頑張るよ。

明日はT4観に行くぞ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。