FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

馬飼野です。

2009年07月29日(Wed) 21:21:17

出会う女性にことごとくフラれる男です。
それでもメゲずにプレゼント攻撃で近づきます。
こんな娘にも、あんな娘にも、愛を求めてPUSH!PUSH!PUSH!
女性にモテるためなら過去へもさかのぼります。
嗚呼恋って素晴らしい!
モテない38歳独身男の物語に光は差すのでしょうか?
「色づき馬飼野の恋のバルーントリップ」

その2

馬飼野です。
する事、なす事、鈍くさい男です。
でも一生懸命なんです!
何があっても、へこたれることなく笑顔で乗り切ります。
それは恋にも同じこと。
女性にモテるためなら過去へもさかのぼります。
嗚呼恋って素晴らしい!
モテない38歳独身男の物語に光は差すのでしょうか?
「色づき馬飼野の恋のバルーントリップ」

任天堂ウェブサイト


スポンサーサイト



続・絶賛ドラクエ祭り

2009年07月26日(Sun) 10:11:03

○○キモす征伐の前にじっくりパワーアップ中。

オージ(武闘家)攻撃437 守備力257 素早さ266 HP357
スキル:棍・勇敢・闘魂・気合・サバイバル(予定)
男が命賭けた棍。 あえて「博愛スキル」を取らず必殺の一撃を追及する武道バカ。
スキル名がいかにもオイラ好み。

カオルン(パラディン)攻撃351 守備力468 素早さ32 HP400
スキル:槍・勇敢・博愛・盾
名実共にPT内最強の聖戦士。 痛恨の一撃でも1ダメージとかト○ルキング涙目。
ちなみに無装備でフル装備オージの防御力を60上回る。 たぶん盾があれば布の服でもラスボスが倒せる。

マリモ(魔法戦士)攻撃力278 守備力326 素早さ77 HP330
スキル:剣・勇敢・フォース・お宝
氷炎・風雷・大地・光闇の属性や貴重なバイキルトを武器に付加するブースター(付加術士)。
隼の剣装備なので実質攻撃力278*2=556、ドラゴン斬り・メタル斬りも二倍ダメージなのでPT最高のアタッカー。
あれ? オージいらなくね? (´Д⊂

モッチー(賢者)攻撃力125 守備力164 素早さ57 HP125 MP291
スキル:杖・さとり
ついにねんがんの けんじゃのさとり を てにいれたぞ! 賢者になったとたん「さとりスキル」が100になった早熟の人。
賢者専用の靴がどこにも売ってないのはなぜなんだぜ? そんな鉄下駄賢者。

絶賛ドラクエ祭り

2009年07月20日(Mon) 22:05:56

真っ最中、面白い。

黄金の○○をあと一個のところまで集めたが
主人公キャラのスキル編成で取り返しのつかないミスを犯したためデータ全消し。

現在のPT編成(キャラクター名はフィクションであり実在の人物等と関わりはありません)

オージ(主に武闘家・棍マスター)兜と盾が大嫌い!
先手必勝ォ!叩く!突く!薙ぐ!払う!叩く!突く!薙ぐ!払うゥゥッ!(スパークする武闘バカ)

カオルン(主にパラディン・槍マスター)人呼んで鉄(くろがね)の城!
PTの守りの要、総身を金属鎧で包んで後は通常攻撃で2ケタダメージを受けたことが無いほど。

マリモ(主に魔法戦士・剣マスター)ザ・トリックスター!
前衛三人PTに不足しがちな属性攻撃を補う変化球投手、ありがたいサプリメント。 ぬすむも得意!

モッチー(主に僧侶いつか賢者・杖装備)PT唯一の癒し系!
誰かがそれをやらねばならぬ、ある意味勇者より重要なキーストーン。お世話になってます!

どうでもいいけど杖スキルの「毎ターンMP回復」ってウザいよね。
やり直しのときに外しちゃったよ、よってモッチーのみマスター武器を持たないのです…。


ああ、それと今日映画1000円の日なのでみなとみらいで「ノウイング」観てきた。

予想していたよりバンバン人が死んでいくのはショッキングでした。
ポール・バーホーベンが人間を「血の詰まった水風船」だと考えているとしたら
ノウイングのアレックス・プロヤス監督は「生きている紙風船」だと考えているね
クシャクシャって感じで命が燃えたり潰れたりしていく。

「デイ・アフター・トゥモロー」とか秋公開の「2012」のようなディザスター(災害)ムービーかと思ったら
オチがビックリなの!
途中から怪しいとは思ってたんだけど
「うぉぉ!やられた!」って感じのビックリじゃなくて
「なんじゃそりゃ!マジでこんなオチなの?」の方向でw

最終的に人間は「神の見えざる手」の中から一歩も出られないという「人間賛歌」の「に」の字も無いお話。
仮に敗れ去るとしても人間の尊厳をもう少し描いて欲しかった。
スリルも感動もスタッフの知略にうならせられる事も無い、観終わった後に何も残らない駄作。

実際スタッフロールの時に9割位の人が帰っちゃった、明らかに観客にそっぽ向かれてたよね。
ニコラス・ケイジの演技もなんとなく冴えない気がする、脚本読んだら結果わかっちゃったんだろうねw
SFXはいいけど、1000円でも高かったYO!
40点。

口直しに1日の1000円の日に「アマルフィ」か「モンスターvsエイリアン」の評判いい方観ようっと。