FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり

2009年08月29日(Sat) 23:29:53

2次元の女なんて糞だ! 死ね!ビッチ! 死んでくれ!

ごきげんよう、いつもニコニコ明朗会計大路です。
さて、今週の中ごろ「6月に住民票を移したばかりで」選挙区分が未だに栃木のままであることが分かり
(わざわざ)栃木にまで行って投票したくないので栃木県の選挙管理事務所に掛け合って
速達の往復で不在者投票用紙を送ってもらい、今日投票してまいりました。

仕事終わったのが17:00、書留を郵便局に取りに行ったのが18:00、期日前投票所を探し回って19:00に到着。
締め切りが20:00だったからギリギリのギリッギリでしたわ。
よく考えたら当然の事だけど選挙事務の運営って国費で行われてるのよね、送ってもらう分には速達料金タダだったし。

ま、いずれにしても万難を排して「国民の権利」を行使してまいりました。
勘違いしてはいけないのだけれど「選挙権」は国民の権利であり義務ではありません。

明治の頃、150年前の民衆は「公職選挙権」が欲しいがために「自由民権運動」を起こして時の政府に戦いを挑みました。
それから一世紀半の後、民衆が戦いの末勝ち取ったこの権利をどぶに捨てるが如き大衆がこれほど増えるとは
ご先祖様が知ったらどう思われるでしょうか…。

明日は皆さん、国民の権利を是非とも行使していただきたい!
日本の政治をなにとぞ見捨てないでいただきたい!
行こう、投票!
スポンサーサイト

2009年08月26日(Wed) 23:27:30

今週の日曜日に母が北海道の「もぎたてフレッシュ!キュア・とうきび」を送って下さいました。
とうきびは収穫すると時間単位で甘みがなくなるので、わざわざ朝もぎで畑から直送してくれる店から10本も!
さすがに味が落ちる前に食べ切るのは不可能と判断したのでGAI・常宅に4本ほどおすそ分けして
残りはスタッフが美味しく頂きました。
さすがは北海道夏の三昧のひとつ(残りは夕張メロンと雷電スイカ)大変美味しかったのですが
今日になってさらに10本が送られてきました…。
母さん…ついに呆けが脳に回って…(泣

いや、まあ大路のとうきび・スイカ好きは周辺諸国に轟き渡るほどなので母の好意だと信じたいのですが
「美味・名物は一口に限る」と落語でも言っているわけで…。
どうしよう、これ。


あとDSiが良い。
ついに大路の信心が実を結んで、初のドットの常時点灯が無いまっとうなDSiでした。
神様感謝します!
ipodとか持たない大路なのでSDカードで音楽再生できるのがありがたい。
また、音楽再生にも任天堂らしい遊びがあるのですが、それはまたいずれ紹介。
今日ここで書くのはそれで聞いているアニメ「夏のあらし」のキャラソンCD「歌声喫茶方舟」の中の一曲。

戦時中と現在を自由にタイムスリップできるようになって…というお話なので昭和歌謡のカバーアルバムになっているわけですが
「圭子の夢は夜ひらく」を声優 生天目仁美さんがカバーしてるんですが
♪赤く咲くのはけしの花 白く咲くのは百合の花~♪と生天目さんが歌うのを聞いていると
どうしてもあのキャラの歌に聞こえるんだよな~。

そんなわけで替え歌を一曲、「江利子の夢は夜ひらく」

創世記

2009年08月20日(Thu) 22:40:40

はじめに遊びがあった。

神は「娯楽あれ」と言われて始まりのもの花札を創った。
さらにプラスチックトランプと麻雀牌と将棋を創った、これが第一日目のことである。

そして神はこう言われた「液晶時計の中にゲームが現れよ」ゲーム&ウォッチが生まれ売れまくった。
電子ゲームの始まりであり、これが第二日目の出来事である。

神は言われた「すべてのゲームはここに集まれ」ナムコがコナミがタイトーがスクウェアがエニックスが集まった。
これがファミコンであり、本格的コンシューマーハードの始まりである、これが第三日目の出来事である。

そして神は「業界はアクションゲームで満ちよ」と言われ御子マリオを遣わした。
マリオは民に崇められ、業界は同種のジャンプアクションで満ち溢れた。
マリオの始まりであり第四日目の出来事である。

次に神は「剣と盾を持ち冒険を求めよ」と言われた、リンクが現れ業界がファンタジー一色に染まった。
RPGの始まりであり、第五日目のことである。

神は言われた「画面の光る液晶ゲームが現れ、携帯ゲーム界を治めよ」
ゲームボーイが現れ、バックライトとカートリッジで携帯ゲーム市場を治めた。
これが本格的携帯ゲームの始まりであり、第六日目の出来事である。

そして第七日目、神の仕事に休息は無い。
PSが現れ、民が口々に神を汚す言葉を吐いたので神は怒り、黄色い破壊天使ピカチュウを放った。
10まんボルトが業界を焼きつくし、PSは地に隠れた。

しかし尚もPSは売り上げを重ね、神の頂に届くまで積み上げたので神は再び怒り
PS陣営のトップ・開発・マーケティングの言葉を通じなくした。
PS陣営はバラバラになり、積み上げた売り上げは崩れ去った。
神怒り過ぎ、マジ器小さい。

神は地上にWiiとDSを遣わし、信者にこれを買うことを薦めた。


そんなわけでDSi、クリスタルホワイトを買ってきました。
まず液晶ガードと保護カバーつけないとな。

そして大路にとっての大問題、今まで買った3台全てのDSについていた「ドットの常時点燈」が無いことを確認しなくては。
神は常に信者に試練を与え、その信仰を試しておられるのか…。

「絶望した!」

2009年08月20日(Thu) 00:01:37

つい先ほど半壊だったボクのDSLが全壊しました!
メタルキングの洞窟で稼ぎ中だった50レベルと数多くのレアアイテムと共に…。
世界がこのボクを受け入れないなら、ボクは世界に復讐する!
薄汚い人類も、そのくだらない文明も焼き尽くしちゃうんだから! あーもー!死ね!みんな!

いよいよDSiを買わねばならなくなり、悲しい前置き終わり。

いよいよ「ドリームクラブ」も発売が近づいてきました(8/27)。
ロボ娘さん超キモイ!
XBOX360では各ホストガールのカラオケPVがダウンロード出来るわけですが
大路的に本命視していたボーイッシュなナオちゃん”だけ”壊滅的にヘタw
あ、アイドルじゃないからいーのか、そうか。
しかしそうだとするとホストガールとオイラとのデュエット機能が無いのは片手落ちだろ。
アイマス人気のおこぼれを期待するような商売は嫌いだな、噛み付け!お前だけの牙で!

ちなみにホストガールの声優は、小清水亜美・後藤邑子・水橋かおり・喜多村”キュアベリー”英梨・石毛佐和・真堂 圭・原田ひとみ・又吉愛・早水リサ・児玉明日美。
「ゲーム発売時点での」声優の格では勝ったな!(何に?)

あとWiiの「恐怖体感 呪怨」遊んでます。
「決して一人で見ないでください」
遊びに来たホラーマニアの同胞すーにプレイさせたら恐怖のあまり半ギレになっていたほどでマジ怖い。
夜中に電気を消して一人でプレイしたらなまじのホラー映画より怖いよ!
インド人もビックリ、宇宙さんもショック死!
では、寝る前に1プレイ。

大路の長い一日

2009年08月09日(Sun) 14:07:48

ゆえに日記も長い。

夏です!
オタクの胸躍る夏です!
土曜日は特撮部の朋友まりもとお出かけしてきました。

お昼から「超劇場版仮面ライダーディケイド・オールライダー大集合&シンケンジャー天下分け目の大決戦」を木場の109シネマで観劇。
今年のライダー映画はパラレル的に昭和・平成の全主役ライダーが集結する大路感涙の一本。
一号・二号のダブルライダーキックを見たときは涙が出たよ!
マニアなら思わずニヤリとする対決や演出があって実に嬉しい。
プリキュアオールスターもそうだけど、東映の「大集合」は「東映まんが祭り」を髣髴させていいなあ…。
プリキュアもライダーもDVD買うぞ!
(余談だけど、プリキュアはフレッシュで東映女の子向けアニメで初めてセラムンやどれみにも成し得なかった「シリーズ5年目の壁」を破ることに成功した。
やはり主役交代に踏み切ったのが良かったんだろうね、よく考えたら戦隊やライダーじゃ当たり前の事だものね)
シンケンジャーは3Dシネマになっているので、奥行きのあるカメラワークで「うおー飛び出る!スゲー!」を堪能させてくれました。
特殊な液晶グラスが必要なので3Dで見たい方は劇場で!(ただし3D上映は一部の劇場に限られます)

映画の後はお台場ガンダムの予定でしたが、まりもからの前日情報により中野と船堀に麻生総理が衆院選の応援演説に訪れることが判明。
映画はすでに席を予約した後だったので時間をずらせず、大急ぎで中野駅北口に移動。
ところが肝心の麻生総理が交通渋滞のため遅刻気味
(一応)主役であるところの中野区選出の衆議院議員松本文明氏の演説を拝聴した。
頼もしいおじさんだな。

オイラの主観だけれども党ごとの議員のタイプを町内会でイメージ分けすると

自民党:よくいる声がデカくて気のいいおっちゃん。 酒飲むとガハハとさらに声が大きくなりそう。
民主党:ごみの分別とかに厳しそうな近所のおばちゃん。 シティー派でPTA会長。
公明党:普通の人っぽいが中身は学会さん、そのまんまだな。
共産党:ちょっとジコケーハツとかやってそうなエリートビジネスマン。 付き合いづらそう。
国民新党:在郷軍人会のおじいちゃん。 オイラは尊敬するけど町会長としてはどうだろう。
社民党:引越しおばさん。

話が脱線したけど遅れて麻生総理(68)が登壇、日焼けで真っ黒・声ガラガラ、ご苦労様です…。
集まった皆さんからは激励の拍手・声が飛ぶ。
引退した小泉元首相を除けば自民党の議員としては人気No.1は間違いなかろう。
声を枯らしてもべらんめえ太郎節は健在

・まずはお集まりの皆様にお詫びを。都議選の惨敗や自民党の内輪もめで皆様に不安を与えましたが、現在は党内一丸となって衆議院選に全力を挙げていきます!

・10ヶ月前に日本は「全治3年」と申し上げた。 未だ日本全国・庶民の皆様にまで景気の浮揚を実感させるには至っていないが、エコカー減税・家電エコポイントの効果で自動車・家電メーカーなどは立ち直りの兆しを見せている。
「(エコカーの買い替えに)35万円の援助をさせていただいた結果、新しい対応の(ハイブリッド)車は増産に告ぐ増産で、今買っても来年の3月まで来ることはないんだって。 (聴衆を指差して)頼んだことあんだろ?うなづいているところを見ると。 来ないよな? 来ない。 クルマ売れてんだって、間違いなく」

・東京~鹿児島間より近い距離にある国が核実験や中距離(弾道)ミサイルの試射を行っている。 あなたのお子さんがさらわれるかも知れない。 国家元首が「我々がさらった」と認めてしまうような犯罪国家だ。 これが明確な脅威でなくてなんであるか? このような脅威に断固たる態度で臨むのは当然だ。 経済封鎖や渡航船舶の監視・規制を法制化させるため我々は法案の衆院通過をさせた。 しかし、参議院で審議の引き延ばしにあい審議期間の満了で廃案とされた。 言うまでもなく民主党のおかげだ。 これによって一番喜んだのは誰か?北朝鮮だ。 これは異常なことだ。 このような党に国防の実権を任せてよいのか?
「他にもスエズ運河の出口アフリカのソマリア沖、日本の船が年間2000隻通過している、それに対して海賊が出る。 海賊といっても若い人には分からないかもしれないが海賊ってな海の上の強盗よ。 海の上で強盗が出るんだ、軍隊じゃないよ? 強盗がテッポ持って(船に)乗ってくるんだ。 それに日本の船が襲われる、当然各国自分の国の船護る為に軍艦を出したよ。 日本も自衛隊の護衛艦に(海上保安庁の)海上保安官というおまわりさんを乗っけて(同乗させて)ソマリアまで派遣する法律を作った。 これに民主党はどうした?反対よ。 そしてインド洋沖でテロと戦っている多くの人達への後方支援にガソリンの支給をしましょう、油の支給をしましょう、これを憲法違反だと言って反対したのが民主党。 それが今選挙が近づいてきたら、何?『当分の間はやってもいい』? や、憲法の違反だとついこないだまで言ってたんじゃないの。 こーゆーのを『ブレた』って言うんです。 『ブレた』っていうのはこういうのを言うんだ。 こんな(こういうような)国の安全を護るという最も肝心要の法律が、そういう以前から党内の意見の集約が出来ないような、そういった政党に日本の安全を護らす、任せるわけにはいかないんだと私は率直にそう申し上げます」
(聴衆から大きな拍手)

・今日本と世界は百年に一度と言われる経済危機に見舞われている。
「今から64年前(第二次大戦中)東京は大空襲にあったんです。 何十万と言う人が亡くなった。 東京だけじゃないよ、私の住んでいる博多の家も丸焼けになっちゃった。 日本中みんな戦争で焼け野原になった。 その日本が世界二位の経済大国、しかも(天然)資源無いのよ。 そして先進国の中で一番治安が良くて、平均寿命は世界一。 先進国の中でダントツ一番です。 そういう国に誰がした? 間違いなく皆さんのおやじやおふくろであり、じいちゃんばあちゃんが額に汗して手に油して働いてくれたおかげなんじゃないの? これが我々の今日、我々を支えてくれている一番の基本がこれでしょうが。 今なんとなく先行きお先真っ暗見たいな話すんのが一杯いますよ。 ジャーナリズムなんか特に多いと思いますよ。 じゃあ聞こう、1973年のオイルショックのとき石油はたった一年で3倍(の価格)になったんだよ、今じゃあ100円のガソリンが300円になったって話だ。 このとき『日本は終わった』と世界中で聞かれたじゃないか。 しかしこのときから日本の自動車産業は頑張って省エネ技術世界一を作ってきた。 今日の豊田だ・本田だ・日産だ・三菱だってみんなあの人達が作ったんじゃないの? しかしそのときに対応しなかったアメリカはGMもクライスラーも倒産したよ。 元はあの35年前の、あのときからの頑張りがあったか無いかの違いでしょう、何故今回は出来ないんだ? 今回日本が出来ないはずが無いだろう!」
(ひときわ大きな拍手)

「日本の将来と言うものは、知らないうちに高齢化社会になる、『活力ある』高齢化社会なんだ。 若者には夢を!青年には希望を!高齢者に安心を与える社会!これが我々の目指すべき日本の将来なんじゃないんですか? ぜひ皆様方のご理解をいただいて今回この選挙に勝ち抜いて、引き続き日本の経済を成長させ、その上でどうすると言うことを考えようや。 ただただ分配するってどこにそんな金があるんだか分からんような話しはね。 我々はきちっと分配する元を作った上でやると言う話を申し上げております。 日本を守ります、日本を守るのが自民党!皆さん方の暮らしを守るのが自由民主党です!」
(聴衆から長い長い拍手)


・・・もう70にならんとするおじいちゃんが日本の明るい未来を信じて頑張っているのだなぁ。
実際に過去のデータという根拠があるしね。
20代や30代のハナタレが「日本はお先真っ暗だ」とか思っているなら麻生さんのツメの垢でも煎じて飲めばいいよ。

麻生さんは「日本は出来る」と言う話し方をされる、あくまで戦うのは日本国民全員だというのだ。
かのリンカーンの演説「人民の人民による人民の為の政治」を思い起こさせる。
面倒なことだが自分でやる、これが民主主義の根本精神であることを忘れてはならない(めんどくせーな)。
面倒なことは権力者に全部預ける、それがもっとも危険なことだ。
何故自分で面倒なことが権力者にとっても面倒なのだということが想像できないのか?

「お前の魂(一票)をくれたらお前の願いを全て叶えてやろう」そんなことを言う輩がいる。
戯曲「ファウスト」の悪魔メフィストフェレスに魂を売った主人公ファウストの最期は…。


さて麻生さんは次の演説が待っているにもかかわらず中野サンモールを通り抜けて景気視察。
もっともあの狭いモールが待ち受ける人々や取り巻きの方ですし詰めになったので、それどころじゃなかったけどw

大路も間近で写真を撮ったよ。

麻生太郎090808_convert_20090809103426

麻生さんと目が合ったのに写真撮るのにに手一杯で「総理!体に気をつけて頑張ってください!」と激励できなかった。
悔いが残るな…。


さて、中野を後にして次に向かったのは八王子。
ガンダムや勇者王など数多のロボットをデザインしたメカデザインの第一人者「大河原邦夫展」を見学に行きました。
お台場ガンダムは当日が「大江戸花火大会」の為夕方から台場に近づくのを避け、延期。
ところが八王子も「八王子祭り」の真っ最中で大通りは山車や八王子音頭の列に占拠されていました。
おまけに小雨まじりで熱気があるから蒸し暑い蒸し暑い、カキ氷が無かったら死んでたねw

展示会は実に充実していた。
ガッチャマンやヤッターマンのメカデザインも氏のお仕事だったの忘れてたわ。
タツノコ・ガンダム・リアルロボット時代・勇者シリーズ・ガンダムSEED・平成ヤッターマンとまさにメカデザインの元祖にして第一線
後輩からのリスペクトもハンパなくリビングレジェンド(生ける伝説)そのものの方です。
マイフェイバリットロボット「ダイターン3」のイラストもあって、ついテンション↑↑。
美術館の人にたしなめられるわ、延々とオタク語りが始まるわでまりもはさぞ迷惑だったと思います。
正直スマンカッタ。

シメは居酒屋で一杯引っ掛けて、駅前のコミック専門店で「ムダヅモ無き改革2巻」買って21時ころ解散。
さすがの大路もバテる強行軍だったよ、おつかれチャーン!


追伸: どうでもいいけどプリキュアの新EDの振り付けに「( ゚ω゚ ) おことわりします」のポーズが混じっている気がする。

緑の人の

2009年08月06日(Thu) 00:34:44

サイトに感化されて、太郎さん応援動画を張るぞ。

「危機をチャンスに変えろ! G20サミットの舞台裏」

外交の麻生の本領を見よ!
「外交ばっかり力を入れて内政はねえ…」とかサブプライムローン問題で日本が揺れたこのご時世にいえる人間は牛馬並みの愚鈍か
紋切型のかび臭い言葉でしか政治を語れない古い方なのだろう。

今や「世界」が相互に強い影響を及しているのは常識、ならばその中で日本は何ができるか。
その視点で外交・内政を考えているのは誰なのか?
後編では「あの代表代行」も登場するよ!


「麻生太郎の挑戦! 中東に平和と繁栄の回廊を築け!」

これが元会社社長の経営センスと信念のなせる業。
繰り返すが外交は日本の内政ともつながっている。
そもそもこの経営センスが内政に生きてこないはずはないではないか。



昨今の国内の政治の流れは「政権交代」に傾いているようだがちょっと待ってほしい
ピンチの時に政権を担った経験のない不慣れな政党に、ポンと政権を預けて良いのだろうか?

事を会社に例えてみよう、経済危機の煽りを受けて会社が大ピンチのときに
「これまでの重役連の中から社長を選ぶやり方は駄目だ!次はA課長か新入社員のB君に経営を任せて危機の脱出を図ろう!」
という主張を多くの社員が支持する会社にあなたが勤めていたら、あなたはどう思われるだろうか?

日本人はバブル崩壊の後にも「野党連合政権」に政権を渡して「空白の10年」を産んでしまったことをもう忘れたのだろうか?

仮に、仮に民主党に政権を渡すとしても
それは政治的波風の立たない時期に自民党の怠慢に対する掣肘として行われるべきであり
この国難の時期にヒステリックに政権を投げ渡されるのは民主党にとっても不幸なことだ。

だって民主党はおろか自民党にだって経済を国民が納得するほど急速に回復させることなんか不可能なんだもの。

この時期に政権を担わされることはババ抜きでいうババを引かされることに相当する。
民主党は100%失敗する政権運営を任される羽目になるわけで、とっくに長期政権などあきらめている。
だから財政の裏づけのない(自民党以上に)ひどいバラマキマニフェストを唱えまくっている。
次の次に訪れる自民党政権のときに、国民に対して
「ね、民主党政権の方が国民の皆さんにいろんなサービスしたでしょ?」というアリバイ工作のためだ。
実際には国債と言う名のツケをドカンと残して「国債が償却できないのは自民の経済政策が悪いせいだ!」と自民党を糾弾する道具にするつもりなのだ。
10年先の日本の未来図を、国民の幸福を置き去りにしたこれは政治ではない!
今は民主党に政権を渡すときではない!
国民の幸福にとって遠回りになることは間違いない。


自民党は自民党で大衆(*)が愚かなことは骨身に沁みているから民主党に張り合って特に急務でもないバラマキを国民に約束せざるを得ない
無論予算の都合などでバラマキマニフェストが守れなかった場合は民主党が傷口をドクターフィッシュよろしくつつきにくるのである。


全くどちらも悪質な政争ゲームだ!
これが今の日本の政治の姿だということを何故マスコミは報道しないのだろうか?
不偏不党などというお題目にこだわって国民の幸福をなおざりにするならヤツらも同罪だ。

国民は政治を、マスコミを、しっかり監視して欲しい。
彼らは有能な番犬だが、油断して目を離せば主人である国民に噛み付いてくる類の番犬なのだから。


といろいろ語ってきたけど、上の二本の動画を見ると(応援動画の脚色はあるにせよ)素直に麻生さんてカッコいいよなと感じるんだよなー。
長生きしてよ太郎ちゃん、次の次もあなたが必要なんだ。

*大路の定義:日本国民には「市民」と「大衆」という二種類の人種が存在する。 具体的な定義はなんとなく理解すれ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。