FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大路的メモ

2009年09月03日(Thu) 00:58:56

アメリカでは苔は単なる苔。
イギリスは日本と同じく苔は「歴史や生命力の象徴」と捉えることが多いらしい。

A rolling stone has no moss. (転がる石に苔はつかない)

この言葉をイギリス人は「一つの所に落ち着いて腰を下ろさないような性根ではいけない」
苔がつかない=ネガティブと考え

アメリカ人は「絶えず行動をする人はいつまでも若々しい」
苔がつかない=ポジティブと考えるようだ
スポンサーサイト

あなたはどっち寄り?

2009年09月02日(Wed) 23:39:29

政治的な右・左度、経済的な右・左度を測る思想チェックのサイト。

ポリティカルコンパス

政治的に右派(保守)→伝統・公共・組織(家族)重視
政治的に左派(リベラル)→進歩・権利・個人重視

経済的に右派(市場原理派)→小さな政府・グローバリズム・自己責任・格差容認(勝ち組になるぞ!)
経済的に左派(管理経済派)→大きな政府・規制容認・弱者救済・公平な分配(小さな幸せ)

皆様の思想的スタンスはどんな感じでしょうか?

大路は 政治 6.6(保守派) 経済 -2.59(政府介入派)
とガチガチの保守・反グローバリズムの思想どおりの結果となりました。
「はてなダイアラーの分布図」見ても俺くらい保守な方5人といないな…極右?極右なの?
でもまあ、こういうのはバランス取れていれば「大人」で「良い」とは思わないな
今回の選挙でドーッと勝ち馬に乗った浮動票の持ち主みたいに流されるだけだし
国の舵を取るベクトルにはならないと思う。

今回民主党を押し上げた程にリベラルを志向していた国民が多かったなら、もっと早くに民主党が力をつけていたし
それを見た自民党が「これは我々も気を引き締めねばならん」となっていたはずだよ。
小泉人気と聞けば自公に331議席を与え、民主大幅有利と見れば民社国に318議席を取らせる…
右に左にとシーソーの如くギッコンバッコン大勝を取らせて政治を混乱させたい人ばかりなのか!

政治家当人やマスコミはこういうことを国民に向かって言えるわけは無いだろうから俺が聞く。
バブル崩壊や世界同時不況の度に政界激変させる浮動票の持ち主ってさ
そういうときに真っ先にダメージを受ける負け組の人間なんじゃないの?
そういう人間が勝ち馬に乗りたくて、今までの勝ち組だった与党にダメ出ししたくって投票するの?

大路? ええ、以前の会社を辞めることになりましたとも。 立派な負け組ですよ。
しかし、政治的信念というものがあるので曲げられないものは曲げられません。

……ま、国民が選んだものは選んだで仕方ないからもう少し見守るとしますか。
なんかもうオバマ大統領の側近にいろいろつつかれてるけどね、鳩山民主党。
脱欧米入亜ならそれはそれで旗飾を鮮明にしなさいっての。

最後に脱亜入欧を唱えたこの方のお言葉を
yukichi.jpg
「この人民ありてこの政治あるなり」byユキチ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。