FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

「くにおくんの政界激変だよ 全員集合!」

2010年03月17日(Wed) 18:47:33

mainimage.jpg

うう、ダルい…。

画像とは関係ないんですけど鳩山邦夫さんが自民党を離党して新党を作るらしいですね。
離党に際してお供が全然いないんですけど、古巣に対する遠慮なのか単に根回し不足なのか…。

与謝野さんや桝添さんも自民離党>新党結成をほのめかしているけど
アレは自民執行部に対する辞任要求or喝としてのポーズと受け止めるのが普通で
まさか真に受けちゃったわけではないよなあ…。

どうも自民党内でも「草薙くん最低の人間発言」「かんぽの宿一括購入問題」「東京中央郵便局建て替え問題」とか
総務省という比較的地味な省庁にいながらセンセーショナルな発言が目立ってカラ回りな感があったしなあ。
(個人的にかんぽの宿の一件には同意だが)
出るべくして出ていったというところか。

そもそもこの人 自民党>新自由クラブ>新進党>民主党(兄由紀夫ともに設立メンバーの一人)>自民党>新党?
と相当な渡り鳥だから兄ちゃんに頭下げて民主党に行くか、みんなの党(笑)で財布として使われるかするんじゃないかねえ。
たぶん行き先は腹の中で決まっているんだと思う。


それにしても自民党の斜陽化は酷い。
次の参議院戦を戦うにしてもせせこましくマニフェストの修正・タレント候補で挑むのではなく
ビジョン・思想面で明確に民主党と差別化を図る、国民に「自民は変わった」と納得させる必要があるな。

・民主党の外国人参政権案を突いて自民党を挙げて反対を表明
・補助金のみに頼らない魅力的な第一次産業(農業・漁業)育成
・少子化を問題視するのではなく、将来の人口が8~6千万程度になったときでも国力を維持できる国づくりのビジョンを示す

とかどうだろうか?

ちなみに人口は、独8千万・英仏伊が6千万位で
それぞれが欧州を代表する工業・金融・農業・観光の国であり日本も国力を維持することは十分可能だ。
まして世界最先端の産業ロボット・工作機械・土木機械のメーカーたる日本に元来単純労働者としての「人手」なんてそんなに要らないのよ。
人手は機械化で補い、サービス業は世界一長寿なお年寄りが補う(麻生前総理の持論だったね)。
おばあちゃんが詰めてくれるホカ弁とか、枯れた老紳士がサーブしてくれるカフェとか最高だな!
働くことは日本人にとって元来喜びのはずなんだ、みんなが70過ぎまで働く国家モデルがあってもいいはずだ。

現在は増えすぎた老年人口を養う為に働き盛りが苦しい思いをする逆ピラミッドの時代だが
団塊の世代も不死身じゃないから時が過ぎれば世代人口バランスは元に戻り、団塊世代が残した資本が社会に循環するようになる
こうなったときに日本が再び雄飛するチャンスが到来するとオイラは考える。
そのときのために今から地ならしをし、ロードマップを作っておく必要があると思うのだ。

ま、これはつまり団塊ジュニアが血ヘド吐いて未来の日本の礎になるってことだけどね…。
人口爆発>少子化>逆ピラミッドは高度経済成長を経験した国ならどこにも付きまとう負債だからしょうがないよなぁ。
大都市人口流入>核家族化>生活コスト増加もどの国も一緒。
こればかりは近代の病というべきものでどうしようもない。

むしろ今が日本の第二の敗戦ならば、戦前の日本人のごとく次代に正しくバトンを託すカコイイ生き方をしてみたいものだなあ。
「平成の日本人は凄かった、真似できん」と後世の日本人に言われたい、と思うのはオイラがヒーロー脳だからなのか…。


あと全然関係ないんだけど
ロイヤルホストでホットケーキ食べ放題
だってさ。

童話「ちびくろサンボ」を思い出すなあ。
バターになった虎で焼いたホットケーキを
お母さんのマンボは27枚、お父さんのジャンボは55枚、サンボは169枚食べました。 Σ(゚Д゚ )
あああクソ! ブドウ糖かじっても吐き気のするこの体では・・・畜生!
喰ってやるぞ、必ず!
スポンサーサイト



なんてツイてないんだ…

2010年03月04日(Thu) 02:44:31

止めていた携帯が警察に届けられたとAUから手紙が来た。
何で今頃・・・?
じきに取りに行きます。

それはともかく、先週から熱が出て吐き気がするので「風邪かな?」と思って病院に行ったら急性肝炎ですとのこと。
A~C型などのウィルス性ではないんだが、肝機能が恐ろしく低下しているらしい。
肝臓が炎症を起こして「エネルギーを溜め込んだり体の各所に送り出したり」という仕事が出来る状態ではないらしい。
道理で食欲が無いと思った。

普段から酒を飲んだりしてるわけではないので仕事で使う有機溶剤が原因かもしれない、防毒マスクしてるんだけどねぇ。
初期段階なので元の状態に戻る可能性が高いが、ガソリン無しでエンジンを回すようなものなのでとにかく安静が必要だとのこと。
おかげで一月ほどは自宅待機or会社で事務の仕事になるかもしれません。
いずれにしても出かけたりできる状態に無いので4月中旬ぐらいまで予定を立てることが出来なくなりました(゚Å゚)
積みゲーでも片付けるかねえ・・・。

しかしなにより辛いのは、飯を食えない大路なんて生きる意味の7割を失ったようなものなんですよ。
死ねばいいのに!
お約束のあった各位申しわけございません∩( ・ω・)∩