元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。


--年--月--日(--) --:--:--


ホゲェーン!

2007年10月03日(Wed) 10:21:59

野球で繰り下げになってるー!

個人的に秋の新アニメラッシュの初日である夕べ
どちらも講談社・集英社を代表する異端派漫画のアニメ化
「逆境無頼カイジ」「魔界探偵脳噛ネウロ」を予約して夜勤に。
朝帰ってきてみれば巨人優勝の余波でカイジ取れてねぇぇぇぇぇぇぇ!
こんなときにはしみじみとニコ動のありがたみを感じます。

「カイジ」

OP、ブルーハーツのカバーですか! 歌いてえ!
主人公の声は前作「アカギ」に続いて萩原聖人、異端の天才児とダメ人間の光をキッチリ演じ分けてます。
OPも歌ってるし芸達者だな、 見直した。
作画はアカギ同様大安定の予感、8割中国人作画でこのクオリティーは立派の一言。
人件費が安いからという消極的な理由ではなく、しっかり教育して育てていこうという意思を感じる。
これは日中双方にとって幸福なことに違いない。
きっちり原作をなぞっていくようだけど、このクオリティーを維持してくれれば充分です。
「ざわ…ざわ…」の表現は一見の価値有り、「ぐにゃあああ」はどうする?
…サウンドロップ出ないかな?

白竜って誰…?


「ネウロ」

第一話にインパクト十分の「ドーピングコンソメスープ」持ってきたのは上手いね。

俺的に植田桂奈はイジメたくなる声7年連続ランキングトップなのでヤコは大当たりです。
大好き!
ネウロ=子安さんは70点、誰ならハマリ役かな?
あっ! ウラタロちゃんがいるよ?
大塚スネークの声に無意味なエフェクトかけるなよ! 無礼者!

マッドハウスなら…と思ったんですが、やっぱりあの歪でカオスな背景を表現するのは無理でしたか…。
マッドで病的なインパクトが全ての作品ですので、演出・美術・背景超がんばれ!

とりあえず両方見るミル!
前の記事
「メイ・リン、サムスが脱いだぞ!!」
次の記事
27日

コメント

ちょっ!
早めにアナウンスしてくれないとー。
見逃したよーw
by まりも
URL
2007-10-03 水 23:06:27
編集
えっ!?
茨城って深夜アニメ見れるの?

それはともかくオイラも非常手段、ニコ動でカイジ見ました。
ネウロもあるんじゃね?
by 馬飼野 大路
URL
2007-10-04 木 09:30:25
編集

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://makaino.blog9.fc2.com/tb.php/154-f6cac453
