FC2ブログ

元祖大2DK大物語

男は明日のためにねむるのだ。

スポンサーサイト

--年--月--日(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶賛ドラクエ祭り

2009年07月20日(Mon) 22:05:56

真っ最中、面白い。

黄金の○○をあと一個のところまで集めたが
主人公キャラのスキル編成で取り返しのつかないミスを犯したためデータ全消し。

現在のPT編成(キャラクター名はフィクションであり実在の人物等と関わりはありません)

オージ(主に武闘家・棍マスター)兜と盾が大嫌い!
先手必勝ォ!叩く!突く!薙ぐ!払う!叩く!突く!薙ぐ!払うゥゥッ!(スパークする武闘バカ)

カオルン(主にパラディン・槍マスター)人呼んで鉄(くろがね)の城!
PTの守りの要、総身を金属鎧で包んで後は通常攻撃で2ケタダメージを受けたことが無いほど。

マリモ(主に魔法戦士・剣マスター)ザ・トリックスター!
前衛三人PTに不足しがちな属性攻撃を補う変化球投手、ありがたいサプリメント。 ぬすむも得意!

モッチー(主に僧侶いつか賢者・杖装備)PT唯一の癒し系!
誰かがそれをやらねばならぬ、ある意味勇者より重要なキーストーン。お世話になってます!

どうでもいいけど杖スキルの「毎ターンMP回復」ってウザいよね。
やり直しのときに外しちゃったよ、よってモッチーのみマスター武器を持たないのです…。


ああ、それと今日映画1000円の日なのでみなとみらいで「ノウイング」観てきた。

予想していたよりバンバン人が死んでいくのはショッキングでした。
ポール・バーホーベンが人間を「血の詰まった水風船」だと考えているとしたら
ノウイングのアレックス・プロヤス監督は「生きている紙風船」だと考えているね
クシャクシャって感じで命が燃えたり潰れたりしていく。

「デイ・アフター・トゥモロー」とか秋公開の「2012」のようなディザスター(災害)ムービーかと思ったら
オチがビックリなの!
途中から怪しいとは思ってたんだけど
「うぉぉ!やられた!」って感じのビックリじゃなくて
「なんじゃそりゃ!マジでこんなオチなの?」の方向でw

最終的に人間は「神の見えざる手」の中から一歩も出られないという「人間賛歌」の「に」の字も無いお話。
仮に敗れ去るとしても人間の尊厳をもう少し描いて欲しかった。
スリルも感動もスタッフの知略にうならせられる事も無い、観終わった後に何も残らない駄作。

実際スタッフロールの時に9割位の人が帰っちゃった、明らかに観客にそっぽ向かれてたよね。
ニコラス・ケイジの演技もなんとなく冴えない気がする、脚本読んだら結果わかっちゃったんだろうねw
SFXはいいけど、1000円でも高かったYO!
40点。

口直しに1日の1000円の日に「アマルフィ」か「モンスターvsエイリアン」の評判いい方観ようっと。
スポンサーサイト
前の記事
続・絶賛ドラクエ祭り
次の記事
まさに新生!

コメント

コメントの投稿

(N)
(B)
(M)
(U)
(T)
(P)
(C)
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
http://makaino.blog9.fc2.com/tb.php/286-4bc3088d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。